【緊急事態宣言】粗大ゴミの回収は約1ヵ月待ち

在宅勤務の影響でワークチェアを新しく買い換えました。
古いニトリのチェアを捨てたいのですが、大きいですし、不燃なので粗大ゴミに出す必要があります。




都内の粗大ゴの回収は約1ヵ月待ち?

コンビニに粗大ゴミを捨てるためのシールを購入し、住んでいる区に電話をして回収予定日をブッキングします。

いま住んでいるこのマンションで何度も粗大ゴミを出したことはあるのですが、早くで1週間後の回収、遅くても2週間くらいには回収してもらえるスケジュールでした。
しかし、今回は緊急事態宣言中なのか、約1ヵ月後の回収だったんです。

よぴ
めっちゃ遅くない?
ましゅ
せやねん捨てられへんがちょっと邪魔やねん

すぐに回収してもらえるものだと思って廊下にニトリの椅子を置いていたのですが、なかなか引き取ってもらえないことがあ分かったのでリビング内に再度移動させました。

ステイホームで断捨離にぴったりだけど、予約するなら早いほうがいい

ニトリの椅子

先日もテレビで、粗大ゴミを持ち込んで処理できる場所が2~3時間待ちの渋滞とニュースでみました。
緊急事態宣言で外出ができないから、みんな行動パターンは同じですね。
これを機会に不要なものは捨てようって作戦です。

粗大ゴミを捨てたい方は、引き取りまでの時間がこれからも長くなることが予想されますでの、早めの予約が良さそうです。

ニトリのチェア。
5年間本当にありがとうございました。




人気の関連記事