平和だと思った我がマンションに住民間トラブル?!

私たちが住んでいるマンションは世帯数が多すぎず、少なすぎず、適度な数です。
そのためタワーマンションでよくイメージされる人付き合いのめんどくささですとか、世帯数が少ないことによる近所づきあいとか、そういった人付き合いに関する悩みはまったくありませんでした。

ましゅ
お隣さんがどんな人かは知っているけど、見かけたら挨拶するくらいで、すっごくいい適度な距離感
よぴ
上に子どもがいるのかわからないけど、たまにそれがうるさいくらいやな
ましゅ
ドンドンってする音に反応してこたろうとももちゃんが吠えるもんね

そんな我がマンションでびっくりするような張り紙がありました。




住民者間で警告文の投函があったらしい

マンションの住民間トラブル

なんと管理会社をスルーして警告文を住民が送っていたそうです。
原因はバルコニーでの喫煙なのですが、たばこの灰が下に落ちて洗濯物が汚れたり、バルコニーが汚れたりするそうです。

ましゅ
確かに、たばこの灰でお気に入りの洋服が汚れるってめっちゃ嫌やな

我が家はたばこの灰に関する悩みはありませでしたし、心当たりもありません。
喫煙問題を考えるとマンションの高層に住む方が影響が少ないなって高層階に住むメリットをまた新たにひとつ見出しました。




人気の関連記事