自由が丘・二子玉・三軒茶屋にいくなら1日乗車券がお得【東急線トライアングルパス】

緊急事態宣言と東京アラートも終わり、どこかにできかけたくなりました。

よぴ
この2ヵ月まじでどこも行ってへん。どっか行きたいなあ
ましゅ
東急沿線をぷらっとしますか

この自粛期間中に行きたいところがたくさんできました。
遠いところはもちろんなのですが、自由が丘、二子玉、三軒茶屋など近いとこにもぜんぜんいけていないので食べ歩きぶらり旅にしてお出かけすることにしました。




購入したのは東急線トライアングルパス

東急線トライアングルパス

東急トライアングルパスこ(410円)は、渋谷、自由が丘、二子玉川のなかなら何度も乗り降りできるお得な乗車券です。
しかも、 トライアングルエリア以外の駅で購入の場合は、往復乗車券がセットでお得。

我が家の最寄り駅からは往復乗車券を入れて530円と、これで1日乗り放題はお得です。
隣駅に行くにしても最低利用料金は130円なので、3・4回電車にのったらペイできますね。

最初に行ったのは自由が丘

自由が丘

自由が丘駅周辺を目的もなくぷらぷらしました。
緊急事態宣言明け直後なのですが、人もぼちぼち多いです。
自由が丘は、食べ歩きスポットも多く、おしゃれなカフェが多くていいですね。

黒毛和牛腰塚

黒毛和牛腰塚を横切ったときに「1日30個限定 黒毛和牛とろ~り半熟味付玉子メンチ1個362円(税別)」のポスターをみて、夫が一目ぼれしていました。
まわりのお肉もおいしいですし、半熟卵も濃厚~♡
これはひとつでもお腹いっぱいになりますね。

メンチのおかげでお腹いっぱいになりまして自由が丘で他に食べ歩きしませんでした(涙)

二子玉駅で川をぶらり

蔦屋家電にいって、ライズにいって、多摩川をぶらぶらしました。

めっちゃいい天気でした。
バーベキューしているご家庭も多かったですし、サイクリングしている方も多かったです。

よぴ
これは密やな

自然の空気に触れてぶらぶら歩くっていいですね。

三軒茶屋駅から駒場東大前駅まで歩く

三軒茶屋駅

二子玉川駅から移動して三軒茶屋駅へ。
何気にちゃんとおりて街をあるくのは初めてです。

駒場東大前駅にあるティラミス屋さんに行きたくて駒場東大前駅をめざしてあるきますが、三軒茶屋界隈の飲食店の盛り上がりはすごく素敵ですね。
ちょい飲み、おしゃれなカフェ、いい感じのビストロなど楽しそうなお店がたくさんありました。
歩きながら街を歩くのが楽しい街です。

1時間かけて2ヵ月前から夫が行きたかったティラミスホームメイドに行く

ティラミスホームメイド

駒場東大前駅はトライアングルパスから対象外だったので運動もかねて歩いていきました。
私も夫も歩くのはだいすきなのです。

炎天下のなかさすがに歩き疲れましたのでイートインしてティラミスをいただきました。

私はベーシックなティラミス、夫は子どもちゃんにも人気なクッキークリームにしました。
季節のティラミスでメロンがありましたが、夕方16時にはもう売り切れていました。

肝心のお味は、大人むけっぽく甘さ控えめ。
ふんわりふわふわでやさしいティラミスでした。
歩き疲れた体にもやさしくしみわたるスイーツで癒されます♪

お隣のイルビニェのシュークリームがめちゃめちゃおいしそう

イルビニェのシュークリーム

ティラミスホームメイドのお隣にイルビニェというシュークリーム屋さんがありまして、次々に人が来ては並んでいるのを発見しました。

調べてみたらシュークリームが有名なお店でティラミスでお腹いっぱいでしたがもうしばらくは駒場東大前駅にこないということでシュークリームはひとついただきました。

カリカリ生地にとろとろクリームのコントラスト!
これは一般的なシュークリームよりもシュー生地がめちゃめちゃかたいので、店員さんのおすすめの食べ方としては、かぶりつくというよりも上のシュー皮をめくってクリームをすくって食べるという食べ方でした。

ましゅ
おおお~。これはいつも食べているシュー皮がふわふわなシュークリームとは違いますね。クリームも6分立てくらいでやわやわでおいしい

1日乗車券があると乗車料金を気にせず楽しめる

近場でしたが思いっきり外出気分を楽しめた休日でした。
1日乗車券を持っていると、なんだか旅行を楽しんでいる気分になります。
これはまた定期的に近場を探索したいなって思いました。

ましゅ
ひさびさに1万5千歩を歩いて筋肉痛だああああ

コロナによってちょっとした運動でも筋肉痛を感じるようになりました・・・。




人気の関連記事