【STWでモルディブブライダル】ケリーアンのドレス4着を試着。旦那はタキシードを3着!

嫁のましゅです。
モルディブハネムーンはSTWですることに決めました。

申し込みが完了したら、STWの方から「すぐにドレス試着の予約をしてください」とアドバイスがあったので、STWが提携している海外挙式専門店ケリーアンにすぐに予約を取りました。
STWでモルディブウエディングを申し込むと、レンタルドレスはケリーアン一択になるみたいです(持ち込みすることもできますが有料)。

ケリーアン

今回は、ケリーアンのドレス試着&タキシード試着についてご紹介します。

ましゅ
ドキドキのドレス試着です〜




ケリーアンは日本に4店舗。東京は、渋谷店へ

ケリーアン

ケリーアンでのドレス試着の予約は電話です。
日本全国に4店舗しかなく、東京、大阪、名古屋、福岡にサロンがあります。
東京サロンは渋谷にありました。

ケリーアン渋谷店の概要

  1. 場所  :東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号五島育英会ビル6F
  2. 電話番号:03-5784-2655
  3. 営業時間:平日 11:00~19:00、土日祝日 10:00~18:30
  4. 最寄駅 :渋谷駅

電話予約で体のサイズ感を聞かれました。
体のサイズをあらかじめ把握して、ドレスを用意するのでしょうか😀

ケリーアンで嫁は形違い4種のドレスを試着

ケリーアン
ケリーアンのスタッフさんが出てきて、簡単なドレスの価格やオプションの説明をまずしてくれました。
お話自体は20分で終わり、まずはドレス試着をします。

ましゅはお洋服のサイズは11号で、用意してくれたドレスは約8着ほど。
かけられたドレスのなかから気になった4着を試着しました。

1.ケリーアンのマーメイドライン

ケリーアンでドレス試着

旦那ちゃんの希望はマーメイドラインのドレス。
ケリーアンのドレスは、ゆるやかなマーメイドラインですね。
腰まわりのラインが出すぎなくて、これはこれで好き。

2.ケリーアンのAライン

ケリーアンでドレス試着

マーメイドラインと形が似ていますが、こちらのほうがキラキラ多め。
後ろはリボンでキュート♡

3.ケリーアンのプリンセスライン

ケリーアンでドレス試着

後ろ姿が華やかなプリンセスラインのドレス。
どれも軽い〜。
迷う〜

4.ケリーアンのエンパイアライン

ケリーアンでドレス試着

個人的に好きだったエンパイアラインは、旦那が却下。
普通すぎて私服で着ていそうって言われる始末です

旦那はケリーアンでタキシードを3着試着しました

ケリーアン
次に旦那のタキシード試着です。
基本的に白とグレーの色味ですが、色味が若干違いますね。
あと、丈の長さも。

1.ケリーアンのグレースーツ

ケリーアンでタキシード試着

ピンクのネクタイがかわいくて、旦那ちゃんっぽい。
これが一番色味がありますね。

2.ケリーアンの蝶ネクタイ

ケリーアンでタキシード試着

白のジャケットはやや短めで、蝶ネクタイ。
こちらもカワイイ感じです。
ジャケットが短いせいか、なんか私服っぽい

3.ケリーアンの白タキシード

ケリーアンでタキシード試着

1番カッチリとしているタキシード!
黒の洋服ばっかり着ている旦那ちゃんが白タキシードを着ているのが新鮮。

ケリーアンのドレスとタキシードを着てみて

気に入った1着を予約しておきました。
予約しないと別の人にドレスを取られてしまう恐れがあるからです。
挙式日の前日から起算して27日前までならキャンセル料がかかりませんのでとりあえず!

ケリーアンのキャンセル規定

  1. 挙式日の前日から起算して28日前〜22日前まで:代金の20%
  2. 挙式日の前日から起算して21日前〜15日前まで:代金の50%
  3. 挙式日の前日から起算して14日前〜3日前まで :代金の70%
  4. 挙式日の前日から起算して2日前〜挙式当日まで:代金の100%

よぴ
タキシードはよかったが、ドレスはもうちょっと選びたかったな
ましゅ
南の国にぴったりな軽いウエディングドレスっていってたよ
よぴ
もうちょっと他を見てもいいかもな
ましゅ
でも、持ち込みって有料だよね。
どれくらいかかるんやろ?

ケリーアンのドレスを試着して思ったのは、良くも悪くもないということ。
ベーシックに上質なドレスだったので個性はなく、好き嫌いが分かれない無難なドレスが多かった印象です。

よぴ
ちょっとチープだったな…(ぼそ)

旦那ちゃんがドレスにあまり納得していないようでした。

ましゅ
私はウエディングドレスに旦那ほどこだわりがないから、似合うって言ってくれれば良き

オールインワンプラン798,000円に、生花ヘッドピースやボディメイク、新郎ヘアスタイリング・メイクなど追加でオプション244,000円申し込みしましたが、また変更になるかも?!

モルディブハネムーンに関しては、挙式の半年前でないと旅券が発売されないのでとりあえず時がくるのを待ちます〜。
2018年度のモルディブの料金が出ました!




人気の関連記事