【STWでモルディブブライダル】モルディブからドバイハネムーン&アルハディーラ【ハネムーン6日目】

嫁のましゅです。
モルディブ旅行も最終日。
ゆったりとしたモルディブ生活が終わり、ハネムーン6日目はドバイへの移動日でもあります。

ましゅ
モルディブの暮らしは、あっという間だあったなあ。
遠いからしばらくモルディブはいかないんだろうな
よぴ
ここまで来るのに24時間かかったしな

今回は、美しいモルディブの海とロマンティックなドバイの夜を楽しんだモルディブハネムーン6日目をご紹介します。




モルディブ最後の朝は5時起き

ドバイへの移動の準備として梱包もあるので、朝5時起きです。
日が昇る前のモルディブの朝はとても暗いですね。
まるでよるみたいです。

モルディブ最後の朝食はサービスでついていたルームサービスを選びました。
卵にドリンクにパン、フルーツジュースと豪華。

ましゅ
海外のクロワッサンはジューシーなので、お腹が空いたようにひとつ持ち帰りました♡

モルディブのサンライズをふたりで見に行く

6時30分くらいにサンライズだったので日の出を見に行きました。

ましゅ
人生でこんなにもゆっくりとすることはないんだろうな~

ブルーのレストランが映えますね。

モルディブの水上ヴィラを最後まで楽しむ

カートでお迎えが来るまで最後の水上ヴィラ生活を楽しみます。
モルディブというか、海外のインテリアは本当におしゃれ。





スーツケースのパッキングも完了して、帰る準備満々です!

カートでの移動もはじめはジェットコースターみたいで怖かったけど5日目にはすっかりこのスピードと開放感にも慣れました(笑)

よぴ
俺が好きな甘いフルーツティーともおさらばやな

フォーシーズンズリゾートモルディブ アット ランダーギラーヴァルの見納めです。
本当に美しい島で景色もサービスも食事も最高。
おじいちゃん、おばあちゃんになったらまた来たいですね。

ましゅ
本当に本当にありがとうございました!


水上飛行機でマレ空港へ

水上ボートに乗ってから水上飛行機に乗ります。
帰りの水上飛行機で旦那は爆睡でした。



フライトまで時間がかなりギリギリでしたが、フォーシーズンズのスタッフさんがマレ空港までぶじに送迎をしてくれました。


マレ空港ではゆっくりとお土産を購入する時間もなかったけど・・・

フライトまで時間がギリギリだったのでマレ空港ではかけあしでお土産を購入しました。




よぴ
プライオリティパスを使ってマレ空港のラウンジにも行きたかったぜ

急いで搭乗口に行きましたが、なんと飛行機が遅れている関係でオンタイムに搭乗ができませんでした。
最終的に45分ほど遅れて飛行機が飛んだんです。

ましゅ
ゆっくりお土産見ればよかった~(涙)

こればかりは結果論なので仕方がありません。

45分遅れのフライトで、いざドバイ

モルディブからドバイへ出発です!


ふわふわのクロワッサンがぺっちゃんこになっていました(涙)

そもそも出航時間が45分も遅くなったので到着もかなり遅れました。
私たちの懸念としては夕方にキャメルライドをツアーのオプションで予約していたので、それに間に合うかかなりドキドキしていました。

ましゅ
でも、このままいけばギリギリキャメルライドに間に合うね
よぴ
せやな

ラグジュアリーなドバイ空港

ドバイ空港に到着しました!

ましゅ
めっちゃ広い~!!
きらきら!!!




STWのスタッフさんが空港で待っててくれ、ホテル行のタクシーも用意してくれたのでスムーズに移動ができました。

よぴ
よし、このままの時間でいけばキャメルライドには間に合うぜ

ドバイの高速道路でタクシーが故障して停止する!

タクシーに乗って15分ほどが経った頃、高速道路を快適に走っていたらタクシーが徐々に徐々に右車線に移動してついにはタクシーが停止しました。

なんと、タクシーのブレーキや急に効かなくなったとのこと!!!!!
高速道路のど真ん中で新たなタクシーを呼ぶことになりました。

ましゅ
すごい、めっちゃ貴重な経験やな



貴重な経験ではあるものの、新しいタクシーを呼ぶのに30分かかりました。

よぴ
これは、キャメルライドには間に合わないな
ましゅ
しょうがないよね。フライトもそもそも遅れていたし

キャメルライドのアクティビティはひとり1万円ほどだったのですが、せっかくドバイに来たのでやりたいと思っていました。
ちなみにツアーに申し込んでも参加しなかった場合はキャンセル費はかかりませんでした。

キャメルライドの心配をしている間にタクシーが来てくれ、タクシーが故障した運転手のお兄さんとはおさらばしました。

ましゅ
砂漠を見かけると、ドバイに来たって実感しますね

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパに到着

ドバイの5つ星ホテル、バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパに到着しました。
フロントでなんと真っ赤なバラを1輪プレゼントしてくれたんです♡
お花を貰うと、旅の疲れも癒されますね~♡♡

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパのスイートルーム

私たちは今回、バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパのスイートルームに宿泊しました。

ましゅ
アラビアンなインテリア、装飾もムーディーでかわいいです













ハネムーン用にチョコケーキも用意してくれました♡♡


バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパのホテル内


ハネムーン6日目のディナーは予約をしていいたのでそれまでにホテル内を探索しました。
砂漠のうえに建っているホテルだけあって、砂漠との距離が近いです。



ホテルの中にはプールもあって、砂漠×プールの組み合わせはギャップがあってとても面白いなって思いました。
日が明るいうちの景色もキレイですし、夜の雰囲気もすごく好きです。











ディナーはドバイで有名なバブ アル シャムスのアルハディーラを予約

ディナーはショーも食事も楽しめるドバイの有名な観光名所アルハディーラのレストランを予約しました。
一応ドレスコードがあったのできちんとした格好でいったのですが、サンダルやTシャツで着ている外国人観光客もたくさんしました。

ましゅ
ドレスコードを気にしなかったらもう少し荷物を減らせたのに・・・

食事は、お肉、野菜、煮込み料理、フルーツ、デザートなんでもありました。
ショーはベリーダンスのショーが伝統楽器の演奏、歌、花火、ラクダのショーなどいろいろあって飽きませんでした。

とくに花火は距離がすごく近いので臨場感がある!

バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ
バブ アル シャムスのアルハディーラ

アルハディーラで諦めていたキャメルライドが実現!

アルハーディラを探検していると、鷹と触れあえる場所やキャメルライドを体験できるところを発見しました。


ましゅ
キャメルキャメル!
ましゅ
キャメルライドできないと思っていたからうれしい!!
よぴ
アルハーディラで無料でラクダにのれるんやったらキャメルライドしなくてよかったかもな

棚から牡丹餅とはこのことを指しますね!!!





ラクダが怖いと言っていた旦那ちゃんも、現地スタッフさんに乗せられキャメルライド!




ラクダの背の上ってすごく高いです~!

キャメルライドの高揚感を持ったままおやすみなさい

ドバイについてもアクティビティがたくさんでドバイ初日もあっという間に終了。
紫外線が強いので化粧水で保湿をして就寝です。

ドバイの気候は心地よくですぐに眠りにつけました。
明日はいよいよハネムーン最終日です!




人気の関連記事