【patchi】チョコの種類・海外での買い方・日本で購入できる?【ドバイのお土産】

ドバイに旅行したら絶対に購入して欲しいのがpatchi(パッチ)のチョコレートです。

新婚旅行にドバイに行ったときに、我が家のご褒美として購入しましたが1キロボックスをふたりで3日で食べつくしました。

今回は、ドバイ有名お土産であるパッチのチョコレートについて口コミレビューします。




パッチ初心者は9種類の味を楽しめるギフトボックスがオススメ

patchiのチョコレート

我が家のご褒美としてpatchiのチョコレートを購入しました。
どのフレーバーも間違いなくおいしいとおもいつつ、どれを購入すればわからないときは、数種類のチョコを楽しめるギフトボックスがオススメです。

私も、クラシックミックス1/2のギフトボックスを購入しました。

patchiのチョコレート
ましゅ
不思議だったのが、9種類入りのチョコだと思っていたのですが17種類ものチョコが入っていました(涙)写真のように包み紙とチョコの大きさによってフレーバーが違いました

チョコのフレーバーは、プレーンミルク、プレーンダーク、チョコレートクリーム、ライスクリスピーヘーゼルナッツ(ホワイ/ミルク)、フルーツ、砕いたナッツ(ヘーゼルナッツ/アーモンド/ピスタチオ)。

111AEDでしたので、日本円で約3,300円ほど。
ふだん3,000円分チョコを購入することはありませんが、お土産なので大奮発です。

ましゅ
これ系のたくさんフレーバーが入っているチョコは決まって好きじゃない味があるんですけど、patchiのギフトボックスはぜんぶ好きな味で捨て味なしでした
よぴ
チョコレートクリーム入り、うまいな

プレーンミルクはとにかくおいしいのですが、我が家のNo1フレーバーはチョコレートクリーム入り。
確か右上のような細長楕円の形で、ふたりで奪い合っていました(笑)

patchiのチョコレート、海外での買い方

patchiのチョコレートの販売店

patchiのチョコレートは2020年5月現在、19の国の地域で販売されています。
日本では買えませんので、ドバイなど中東地域に旅行したときに買うのがおすすめです。

私たちは今回ドバイのドバイモールという商業施設のpatchiの直営店で購入しました。

patchiのチョコレート

ドバイ空港にもpatchiのチョコレート(ミルクチョコレート味)が販売していましたので、とくにこだわりがなくpatchiのチョコレートが食べたいって方はお店に寄らなくてもいいかもしれません。

よぴ
ドバイモールのpatchiに行ったときは、ミルクチョコレートを一粒まるまる試食させてくれましたよ

patchiのチョコレートは日本で購入できる?

patchiのチョコレート

日本にはpatchiの専門店はないので気軽に購入することはできませんが、patchiの公式サイトで購入することができます。

よぴ
英語で何かいているかよくわからないし(涙)

そんな方には、メルカリでpatchiのチョコレートが販売されていますので、メルカリからも購入することができます。

patchiのチョコレート

ドバイの余韻にも浸れるpatchiのチョコレートは手に入れるべき

patchiのチョコレートをお土産に購入していたので、日本に帰ってもしばらくはドバイの気分を味わうことができました。
そして、なによりもおいしい過ぎる。

日本にも直営店ができればいいのになって思います。




人気の関連記事