【天平キムチ】キムチ事件発生。高いけどおいしい白菜キムチ

それは平凡な日曜日。
我が家ではキムチ事件が発生しました。

ましゅ
今日もスーパーは品揃えいいなあ
ましゅ
なあなあ、キムチの試食販売しているで
よぴ
なんやて

「いらっしゃい〜。今日は出店最終日よ〜。キムチの試食していって〜」

天平キムチ
ましゅ
わあ。めっちゃおいしそう。ちょっと食べたい

これがのちに「キムチ事件」と呼ばれる事件のはじまりであったのです。




私たち夫婦はキムチ大好きなのである

普段スーパーの試食にあんまり足を止めない私たちですが、この日はめずらしく足が止まりました。

というのも、大好きなキムチの試食であったことと、期間限定の催し出店で、普段はみないめずらしいお店だったことが足を止めた理由です。

出店していたのは天平キムチ(てんぴょうキムチ)さんで、白菜キムチ、長芋のキムチ、めずらしい海苔のキムチを試食させてくれました。

ましゅ
海苔のキムチってはじめて食べた。磯の香りがすごいというか、これ、おいしい
よぴ
確かにうまいな
ましゅ
(お。これは、よぴも同意して買ってくれそうなパターン!)

天平キムチの白菜キムチを購入する

ましゅ
どれか買う??白菜キムチにする?海苔キムチにする?海苔キムチは人気1番みたいやで
よぴ
せやな〜。白菜だけでいいんちゃう?(白菜キムチは100g 250円で、海苔キムチは100g500円くらいやし)

白菜キムチの1番小さいサイズを購入しました。
計り売りだったので、100gくらいでいいと思ったのですが、白菜ひとつのサイズに合わせて料金が変わるシステムみたいだったです。

キムチを受け取って金額を見るとびっくり。

よぴ
いくらやった???

ましゅ、天平キムチの価格をみてニヤニヤがとまりません。

ましゅ
1,300円やった
よぴ
返品だ。
ましゅ
これはキムチ事件やな

こんな商法もあるんだなって勉強になりました!

買い物金額総計の約半分を占めた天平キムチ

天平キムチ
よぴ
買い物金額の半分くらいがキムチやないか
ましゅ
キムチがなかったらいつも通りの買い物の値段でしたよ
よぴ
これから絶対、あーゆー場でキムチを買わない。学んだわ。ショック
ましゅ
おいしいからついつい買っちゃったね。今回はしゃーない。
よぴ
キムチに1,300円やで

天平キムチを実食

天平キムチ

ビニールをハサミで切ってまな板に出します。

ましゅ
・・・・。これは、洗い物が大変やな。
天平キムチ

キムチはハサミで食べるときに都度切るのが主流ですが、包丁で切りました。
今日にでも全部食ってやろうという勢いです。

購入したのは506gのキムチ。
iwakiのタッパーにキレイに入りました。
キムチ、いざ実食です。

よぴ
高いけどうまいな
ましゅ
ね。辛すぎず、味に深みがあってこれは美味しい
天平キムチ

冷蔵庫にモッツァレラチーズがありましたのでキムチと合いそうだなと思い一緒にいただきます。

ましゅ
モッツァレラチーズ、めっちゃあう。キムチに巻いて食べるとおいしい

意外な食べ合わせを発見しました。

よぴは、おビールと一緒に天平キムチを楽しみましたが、いいお酒のアテになったみたいです。

ましゅ
天平キムチにいいたいことある?
よぴ
おいしかった
天平キムチ

あまりの天平キムチの高さに倹約家のよぴはショックを受けていましたが、おいしかったようで傷心のキズも少しは癒えたようです。
通販もやっているみたいなので気になる人はぜひ天平キムチで検索してくださいね。




人気の関連記事