ゆうゆうメルカリ便なら郵便局よりもローソンのe発送サービスがラク

メルカリで商品を出品しているのですが私は郵送時に「ゆうゆうメルカリ便」を使うことが多いです。
郵便局だとQRコードを読み込んでシールを貼るだけなので、とてもラクチンなのですが、営業時間に郵便局にいけないときは郵便配送をしているローソンに足を運んで荷物を発送することもあります。

ましゅ
ローソンだと、ロッピーでQR読み込んでからレジで用紙を切り取ったりして、伝票を入れないといけないから郵便局で発送するよりもちょっとめんどくさいんだよね

めんどくさいけど、スピード優先で発送しないといけないのでしぶしぶローソンに行ったらロッピーではなく新たな機械で「e発送サービス」で発送対応するよう生まれ変わっていました!

コンビニ セルフ配送
ましゅ
やばい。使い方わからない

初めて使うので使い方がわからないって困りましたが、使い方がきちんと書いてありました。

コンビニ セルフ配送

バーコード読み込んで、送り状を貼り付けて、荷物を入れるだけど簡単3ステップ!

ましゅ
なにこれ、レジで発送対応しなくてもいいの?超ラクチン!

レジに行かなくてもいいことと、今までは紙を専用用紙に入れて貼り付ける方式だったのがシールに簡略されたことなど、めんどくさい2点が改善されていました。

これはローソンの人件費削減にもなりますし、レジの混雑緩和にもつながりますね。
なにより発送側も人と接さずに送ることができるので「荷物の中身はなんだ?」と質問されるストレスもありません。
コミュニケーションが苦手な方にもうれしいサービスですね!

コンビニ セルフ配送

郵便局で発送するときはいつも営業時間内に行かないとだめで時間を気にしていたけど、ローソンのセルフ配送サービス「e発送サービス」なら24時間OKなので自分の都合で商品を郵送することができていいですね。

これはとても便利なので、メルカリ出品者さんでゆうゆうメルカリ便を使うときはぜひローソンの「e発送サービス」を活用してみてください~!




人気の関連記事