2020年のGW。我が家は笑っちゃうくらいノープラン

今年もやってきましたゴールデンウィーク。
我が家は結婚記念日が5月1日なので、外食に行ったり、国内旅行に行ったり、友人と遊んだり、私が関西に帰省したりと毎年はプランがあるのですが、今年は新型コロナウイルスによる影響で外食も旅行もできないですし、関西帰省もあきらめました。

よぴ
今年のゴールデンウィークどうするよ?
ましゅ
よぴさん、もうすでにゴールデンウィークも半ばやで

2020年のゴールデンウィーク。
我が家は笑っちゃうくらいノープランなのです。
皆さん何をしていますか?




休日の数時間のお散歩が楽しみ

緊急事態宣言で外出自粛が要請されているなか、すでに外出の機会が減りましたがずっと家にいると気持ちがふさぎ込むので休日は意識的に夫を誘って外出するようにしています。
太陽の光に当たることで気持ちがリフレッシュするんです。

ましゅ
いつもだったらあまりやらない二駅を歩くこととか、ご近所の散歩がいまはとても楽しいのです

ゴールデンウィークも格段予定がないのですが、日中にお出かけをして、家でごはんをつくって、本を読んで、こたろうとももちゃんとゴロゴロあそぶ平凡な毎日が続きそうですよ。

今年はインプットなゴールデンウィークにする

時間があるのになにもやらないのは時間がもったいないのでゴールデンウィーク中はインプットの期間にできればと思いました。
本当は毎月本を読みたかったけど、忙しさを理由にして読めていなかったので本を読もうと思います。

こういうゴールデンウィークの使い方も1年くらいはいいのではないでしょうか。

ましゅ
地味に頭を悩ませているのが会社の有給消化です。5月31日までに5日取得しないといけないけど、こんなどこもいけないときに有給なんて使いたくない(涙)

本当は3月に中国に行くのを予定していたのでその際に有給を5日分まるまる使う予定でしたが、中国が新型コロナウイルスのピーク期間だったので旅行自体をキャンセルしました。

5月はゴールデンウィークに加えてさらに5日間休まないといけない・・・。
在宅勤務中に有給を使うのはなんだかくやしいなった思いました。




人気の関連記事