【マンションオプション】やってよかった有償の内装!洗面化粧台をフィオレストーンへ変更

嫁のましゅです。
今までやってよかった有償の内装ベスト3をご紹介しました。

我が家の1位はダウンライト2位は玄関タイル3位はキッチンカウンターサイドと前壁の化粧貼りです。

ましゅ
基本的に我が家は有償のオプションを厳選したから、どれをやってもよかったって思いました
よぴ
あー、でも洗面化粧台の変更は俺はべつにしなくてもよかったけど、有償オプションしたことでグレードがあがった感じがしたからよかったな
ましゅ
でしょ。洗面化粧台は白いままだと質素だから、モデルルームでみたように一面をフィオレストーンにしたかったんや

今回は、洗面化粧台をフィオレストーンへ変更ことについてご紹介します。

洗面化粧台をフィオレストーンへ変更しようと思ったきっかけ

有償オプションでフィオレストーンに変更しなと洗面台がまっしろなまま質素になります。

ましゅ
白色のままでもいいんやけど、毎日のテンションをあげるためにも洗面台もオシャレにしたい!

モデルルームでみた洗面台はフィオレストーンに化粧貼りされていました。
そのときにとても高級感と非日常感、オシャレさを感じたんです。
洗面台は1日のなかでも朝と夜にかならず使用するマストスポット。
せっかくマンションを購入するならとことんこだわりたい!と思い有償オプションを付けることにしました。

よぴ
それに洗面台をフィオレストーンに変更することは新築マンション購入時でも早いタイミングでしかできませんでした。
まだオプションできる時期で、あとから洗面台をフィオレストーンにリフォームすることもできないためつけることにしたんです

洗面化粧台をフィオレストーンへ変更したアフター写真

ましゅ
おお~

色味と質感が違うだけで、洗面台が豪華な印象になりましたね
よぴ
一気に大人っぽくなるな

洗面台をフィオレストーンにすると一気に雰囲気が大人っぽく変わります。
オシャレさが増すメリットもありますが、白色よりも汚れが目立ちにくいので機能性もアップすると思いました。

フィオレストーンも扱いやすく、我が家はの毎日の水吹きは乾拭きかアルコールでの水拭きで、毎週1回マイペットで吹くようにしてキレイを保っています。

洗面化粧台をフィオレストーンへ変更してよかったと思う瞬間

よぴ
リッチ感がでたし、掃除しやすくなったよな。
あと、キッチンと一緒のフィオレストーンだから統一感もでてよき
ましゅ
手を洗ったときに、水の勢いで壁に水もかかってしまうけど汚れが目立たないのもいいよね。
オプションをつけなかったから壁はシルバーになるからそれはちょっと嫌だったかも

洗面台をフィオレストーンに変更してよかったと感じたことは主に3つでした。

(1)見た目のオシャレさがアップしたこと
(2)汚れがついても目立ちにくくなったこと
(3)毎日のお手入れもしやすいこと

洗面化粧台をフィオレストーンへ変更して公開したこと

ましゅ
後悔というよりかはお金がかかるっていうところに、有料オプションは毎回引っかかるよね

今回、洗面化粧台をフィオレストーンに変更して123,120円かかりました。
正直安くはありません(涙)

モデルルームでフィオレストーンになっている洗面化粧台の実物をみていたので、イメージと違う、ということはありませんでした。

オシャレにしたい、汚れを目立たせたくない方にオススメ♡

我が家は洗面化粧台をフィオレストーンに変更して本当によかったと感じています。
見た目もオシャレになって気分はまるでホテルに滞在しているかのよう。
汚れも目立ちにくいので平日は乾拭きや水吹きでいいですし、お掃除も週1回すればキレイを保てます。

ましゅ
毎日しっかりと掃除をするのがめんどくさい!って方にフィオレストーンはオススメです。
本当によごれが目立ちにくいので毎日の掃除を頑張らずにすみますよ!




人気の関連記事