リフォーム会社探すならホームプロで相見積もりが便利。150万差もあったりする

床タイルの内装を実施することは決めたのですが、実際にどこにお願いすればいいのかっていうことと、金額感が分からなかったので、見積もりを出してみることにしました。

そこでホームプロというリフォーム会社紹介サイトを使用しました。
住んでいる地域や実施したりリフォームの内容を記入するだけ、おすすめのリフォーム会社が自動的におすすめされます。

最終的に11社紹介してくださって、気になった会社と費用感がハマりそうな5社に見積もりをお願いしました。
依頼内容は同じなのですが、一番安くて150万円、一番高いところで300万円と依頼先によって見積もりにかなりの差がありました。

なんとなくの印象ですが、会社の規模が大きいところが高く、地域密着型のリフォーム会社であればあるほど価格が安かったように思えます。

やりたい項目としては、

  • 床タイル:リビング・ダイニング17,2畳+廊下にリクシル ジョイアストーンを施工
  • エコカラット:リビングダイニングのバルコニーを除く壁、西側の壁一面、キッチンカウンター下にエコカラット。材質はまだ検討中
  • 鏡:玄関シューズインクローゼット前、ウォークインクローゼットの引き戸に鏡を貼る

これらです。
あとは、キッチンカウンター下の収納をリフォーム会社にお願いするか、ドレスアップオプション時にお願いするか・・・。

最終的には一番安かった2社で現地見積もりを取ってから決めようと思っています。
マンションができないと現地見積もりできないので、内装についてはしばらく動かないと思いますが、最近は一面に色紙を貼りたいとも思っています。

ブルー系がかわいい!




人気の関連記事