【夫が働きながら大学院】夫が忙しくなったからケンカしなくなった

夫の大学院の授業が開始して2ヵ月経ちました。
どうやら大学院からも学生に一律5万円が支給せれまして、6月には5万円ちゃんと振り込まれておりました。

国からの10万円は申請したのですが、まだ振り込まれません。
実家がある関西では支給率95%だそうでまじで東京の対応が遅いです。

そんなわけで、我が家も夫婦ともに在宅勤務が続いておりますが、夫の大学院の授業が忙しくなってからは、夫がひとりで部屋にこもるようになりました。
ここまで在宅勤務が長期化するとは思っていませんでしたが、寝室にも仕事場をつくっておいて本当によかったです。

そのおかげで夫は寝室によくこもるようになって、互いにひとりの時間をキープできるようになり、おかげでケンカがかなり減りました。
やっぱり、適度な距離がないと互いにストレスですし、コロナ離婚だと思います。

よぴ
大学院の授業が始まってから仕事のモチベーションがあがらんのやけど
ましゅ
まじで仕事やめるのだけは、やめてな
よぴ
あーもー。仕事のプレッシャーやばい
ましゅ
パズドラしながら言われても説得力ないねんけど
働きながら大学院

夫よ、がんばって!




人気の関連記事