【緊急事態宣言】在宅勤務は腰痛悪化するから5万円の椅子買った

緊急事態宣言で在宅勤務が2ヶ月以上続いています。
在宅勤務をしていると、いかに会社の仕事環境がよかったのか実感できました。

ましゅ
最近、めちゃめちゃ腰が痛いのですし、首も痛いのです(涙)

腰痛とストレートネックが悪化しました。




自宅はニトリのワークチェア3,000円

我が家のワークデスクとワークチェアは共にニトリのものです。
このふたつは、賃貸マンションにくらしていたときに購入したもので、そのまま今の家に持ってきました。

なんなら、シリーズのシェルも買い足して、サーバーやプリンター、書類などを置いています。

平日の数時間の作業、たまの土日の在宅作業だとまったく気がつかなかったのですが、平日10~19時までほぼ毎日2ヶ月以上使用していると、腰痛が気になるようになりました。

ましゅ
椅子はクッション性が薄いので固い。立つとむちゃむちゃ腰がいたい・・・!

会社の同僚とZOOMでオンラインMTGを行うのですが、同じようにデスクチェアに悩まされている人もいました。
なかにはワークチェアを買い換えた同僚もいまして、それ、いい案だなって素直に思っちゃいました。

会社の椅子は2万円または10万円するいい椅子らしい

今まで会社のデスクチェアに対して注目をしたことがなかったのですが、噂によるととても高い椅子らしいのです。
2万円説と10万円説があって、どちらが本当に正しいのかわからないのですが、確かに数年間ずっと座っていて、お尻が痛くなったり、今回のような腰痛の痛みはありませんでした。

会社の働く環境は、最高レベルだったんだなって、いまさらながらありがたく思います。

私だけでなく夫も同意見だったのでデスクチェアを買い換えることにした

よぴ
なあなあ、作業机の椅子、めっちゃ固くない?
ましゅ
それ、私も思ってた

当初は、新築マンションに引越しをするタイミングで新しいデスクチェアを購入しようと思ったのですが、どうせ買い換えますし、いま必要なのでこのタイミングでAKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒を購入しました。

AKRACING デスクチェアは差し色が青色や赤色、緑色がありましたが、蛍光色を部屋に取り入れるのが絶対に絶対に嫌でしたので、真っ黒なブラックカラーを選択しました。

これで腰痛が改善されることを期待します(切実!)




人気の関連記事