披露宴1周年記念。フランスマロンのモンブランで乾杯

雅叙園で披露宴をして1年が経ちました。
めちゃめちゃ早いようで、ずいぶんと前のような変なできごと!

本当は雅叙園のホテルでケーキを買ってお祝いをしようと思ったのですが、緊急事態宣言でホテルが休業なので、白金台までいってケーキを買いに行きました。




ふたりもだいすき、モンブラン

ラ・ファリーヌのモンブラン

プラチナ通りにあるパティスリーで以前から焼きたてマドレーヌが気になっていたお店。

ラ・ファリーヌ

生クリームたっぷりのロールケーキも魅力的でしたが、夫があんまり好きではないので、ふたりもだいすきなモンブランをチョイス。
ラ・ファリーヌのフランスマロンのモンブランにしました。

よぴ
なにこれ、めっちゃおいしいな
ましゅ
モンブランクリームと生クリームの二種類でクリームたっぷりでおいしい〜。したたあまいメレンゲ土台タイプ。栗はトッピングと中に一粒ずつ入っていて二度栗を楽しめておいしい
ラ・ファリーヌのモンブラン

上品なモンブラン。
ごちそうさまでした♡

焼き菓子も気になったので買った

ラ・ファリーヌのマドレーヌ

以前、焼きたてマドレーヌの看板が出ていたので気になって書いました。
私、あんまりマドレーヌって好きじゃないのですがこれは、率先して書いたい!って思えるおいしさ。

マドレーヌってしっとりしているイメージがあるのですが、これは少し表面がいい感じにさっくりしていてふんわりしっとりしています。

全卵が多く小麦粉の配合が少ないから私好みだったようです。

ラ・ファリーヌのクッキー

クッキーも気になって購入しましたが、いつの間にか夫に食べられて5つ入りクッキーが当日にはすぐになくなりました(涙)

結婚1周年なので、許すとします。

来年の披露宴記念日には城南エリアに住んでいないのでいまのうちにこのエリアのグルメを楽しみたいと思いました。

披露宴記念日といいましたが、モンブランを食べるしかしていませんが、一緒に暮らしていくと小さな記念日が増えるのってなんだかいいなって思います。




人気の関連記事