年末大晦日年越しはお家で過ごすのが最高説

結婚して3回目の大晦日。
我が家では毎年エビの天ぷらをのせたお蕎麦をいただきます。

今年は、時間にゆとりがあったので、春菊を茹で、味玉をつくり、おつまみナムルもつくりました。

よぴ
初年度は油揚げとエビだったのに、今年は彩りがよくなっている・・・!嫁レベルが上がっているな
ましゅ
ちょっと頑張ってみました

お蕎麦とお出しは1人前を購入してふたりでシェア。
うちはおかずをよく食べる派です。




母が贈ってくれたタラバガニを思う存分楽しむ

ましゅ
去年から母が生蟹を贈ってくれるので、大晦日のごちそうとしていただいています
よぴ
まずは生で蟹のお刺身。そして表面をちょっと焼いて焼き蟹にしたり、蒸したりしていろんな食べ方を楽しみました。もうしばらく蟹はいいやってくらい大満足です

パナソニックの電子レンジ・ビストロが超優秀で焼きも蒸しもこれ1台で美味しくいただきました。
洗い物も少なくていいし、本当に便利。

年末のこたろうとももちゃん。
寒いのかめずらしく、くっついています。かわいい。

2019年は結婚式、披露宴、こたろうとももちゃんのお引っ越しといろいろありました。
2020年も素敵な1年になるように頑張ります。




人気の関連記事