【緊急事態宣言】外出自粛は自分のスキルを高める最良の時間

緊急事態宣言の外出自粛に慣れましたか?
初めは会社に行けなくて、外出できなくて息苦しいとも思えましたが、2ヶ月以上在宅勤務が続くとすっかり慣れ、たまの外出がとても心地よく思えました。

ましゅ
会社に行かないってことはメイクも洋服もちゃんとしなくてもいいから外見に疎かになるよね
よぴ
最近ふとったんじゃない?
ましゅ
あー。ジムはとりあえず3ヶ月休会しましたよ

外食にもいけない、ショッピングもできない、遠出もできない、旅行もできない、カフェも控えないといけない。
できないことだらけで自宅にいるしかありません。




外出自粛で新たに生まれた時間は、新しいこと、今までできなかったことにチャレンジできるチャンス

よぴ
在宅勤務や外出自粛のこの期間、何かやんないと損じゃない?
ましゅ
私もそれ、思う。本とか読んだり、語学勉強したりスキルアップするチャンス

国から外出自粛要請が出ている今、無理やり外出せず、自宅での生活を思いっきり満喫する方が得だと思います。
どこかにいくにしてもお店はやっていないですし、出かければ出るほどコロナウイルスへの感染確率がアップします。

よぴ
自分が感染していないとも断定できないから、人と会うことで自分がコロナウイルスを広めるかもしれないし

緊急事態宣言の今だからこそできるこそ。
それはお家にこもって自分のスキルを高めることだと思います。

お家カフェにハマると外のカフェに戻れない!

スタバもドトールも臨時休業をしていますし、コーヒー1杯をわざわざ買いに行くのも面倒なのでコーヒーやカフェオレが飲みたいときは家でつくっています。

ましゅ
ドリップしたコーヒーもおいしくて好きなのですが、手軽・早い・おいしいの三拍子を求めるならネスレのインタントコーヒーが最強

自宅にいると、ホットミルク、アイスコーヒー、カフェオレ、炭酸水、お酒、なんでも揃っています(笑)
そして外ですと700円ほどドリンク代がかかりますが自宅だとはるかに安いのもめちゃめちゃうれしい。

韓国で流行しているダルコナコーヒーも、会社ではなかなか飲めませんが自宅なら簡単につくれて飲めちゃいます。

外出自粛時にやろうと思っていること

ましゅ
本読みたい
ましゅ
insta360GO極めたい
ましゅ
こたろうとももちゃんと一緒にいたい

1番は本を読んでスキルアップがしたいです。
最近全然本が読めていなかったので、ビジネス書、小説、エッセイ、なんでも読みたい。

あと、外出自粛に伴い自然とやることが増えたできごともありました。
自炊、お菓子作り、愛犬との散歩、ニュース番組の視聴、スーパーへの買い物。

ましゅ
とにかく食べることしか楽しみがないので自炊することと、食材を買う回数が増えました

糖質オフのデザートを作ったり、家の近くの鶏肉屋さんで鶏もつを買って煮込んだり、普段やらなかったことにも挑戦できるようになりました。
時間がなかったら踏み切ってやらなかったので、外出自粛時に小さなやりたかったけどできなかったことに色々チャレンジしていきたいです。




人気の関連記事