服を買わない夫に洋服を買って着せたら貢ぎたい気持ちが爆上がりした

夫はあまり洋服を買いません。
普段着は数年前の洋服+ユニクロの黒Tシャツ。
毎週土日はお気に入りのズボンとTシャツを着ていますが、これまた一緒のコーディネートなのです。

ましゅ
昨日もその服装やったやん
よぴ
先週も先々週もやで

そんな夫もアラサーでいい年。
たまに大学生よりもダサいかっこうをしているので、それは個人の趣味だからいいと半分思いつつ、今年から大学院に通うので今よりもマシにみえるようにと洋服を買ってプレゼントしました。




服装にこだわらないがサイズ感にはこだわる夫

服を買わない夫

夫のめんどくさいところは、服のデザインは気にしないのですがサイズ感をめちゃめちゃ気にするところです。
ちょっと大きいと感じると、まったくその服を着なくなります。
デザイン的にビックサイズの洋服もしかり。
ぴたりとした洋服が好きらしーのです。

ましゅ
夫のサイズは以前にZOZOタウンで洋服を買っていたからサイズを把握済み!それと同様のサイズ感の洋服を買えば間違えナシ

結果、Tシャツ1枚と、夏でも羽織れるサマーニット、あとは夏以外は通年着れそうなかわいいパーカーを買いました。

夫に着せてみると似合っていてかわいかった

チワワと戯れる夫
ましゅ
ねえねえ、よぴちゃん、よぴちゃんに服買ったから着てみてよ
よぴ
どこにそんなお金あるんや。お小遣いやろうな。いくら?
ましゅ
ZOZOでセールしてめっちゃ安かった。3,000円くらい
よぴ
たっか!!

チクチクいいながらも買った服を着てくれる夫。
なんと着せてみると、とても似合っていまして夫にもっと洋服を買ってプレゼントしたくなりました!

ましゅ
これが世の中がいう貢ぐってことか。こういうことなのか

自分が購入したものがドンピシャに正解を得た気がしました。

ましゅ
なあなあ、あの人が履いているズボンってどう思う?
よぴ
いらん

夫ちゃんは何かを察知したのか何を聞いても、いらんっていうようになりました。
これはこれ以上買うと怒るパターンなのでとりあえずもうこれ以上は買わないようにします。

なんか、もっと洋服をプレゼントして着てもらいたい、この気持ちってなんなのでしょうかね。




人気の関連記事