【次世代住宅ポイント】商品はいつもらえる?早く届く物・届かない物

次世代住宅ポイントの発行が下り、すぐにポイント全部を商品に引き換える申請をしました。

次世代住宅ポイントの商品はいつもらえるのか、申請後の流れが気になる方も多いと思います。
そこで、今回は次世代住宅ポイントで申請した商品がいつもらえるのかご紹介します。




商品がすぐに届く物と届かないものがある

次世代住宅ポイントの商品はいつもらえるのか

今回、我が家は次世代住宅ポイントで7つのアイテムを申請しました。
早いものは申請して4日後に届きました。
我が家で最も早く届いたのは、カプセルカッターボンヌとCuisinart スマートパワーハンドミキサーです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Cuisinart スマートパワーハンドミキサー HM-050SJ
価格:8826円(税込、送料別) (2020/6/7時点)

ましゅ
こんなに早くに来るとは・・・!
よぴ
こういう小さいものは早く到着してうれしいけど、大きいものとは引っ越した後に来て欲しいものやで

商品の受取日はこちらで指定できず、すべて発送元の都合で送付されます。
ダイソンは6月中に届くとありましたが自転車は7月末に到着すると連絡がありました。

ましゅ
私が申請したラインナップを見ると、コンパクトで量産されているものは一週間以内に比較的早く届き、ダイソンやBOSEなど大きな電化製品は2週間~1ヵ月ほどかかる印象です

商品申請後に、確定メールと出荷予定メールがそれぞれ1通届く

次世代住宅ポイントはいつもらえるのか

次世代住宅ポイントを申請した後は登録したメールに都度確定メールや出荷予定メールが届くので安心して商品を待つことができました。

上記のように依頼番号や発送日、納品予定日を教えてくれます。
次世代住宅ポイントを申請した3日以内にはすべての商品の出荷予定メールが届きました。

次世代住宅はバラバラに申請してもOK

次世代住宅ポイントで引き換えた商品

我が家は次世代住宅ポイント35万分を一括でWEBから申請しましたが、商品の引き換え期限のうちでしたらバラバラと交換申込をしてもOKです。

我が家はそれがわからなかったので全ポイントを一括で引き換えましたが、じっくりと商品を悩みたいかたはバラバラと申請したほうよさそうです。

ましゅ
やっとハンドミキサーを手に入れることができた・・・!これでお菓子づくりがはかどる

在宅勤務が増え、自宅で料理すること・お菓子をつくることが増えたので今ハマっている手作りアイスクリームを極めたいと思います♡




人気の関連記事