サンゲツのショールームは夢の国。エコカラットよりも安くて選択肢豊富

Instagramでリビングダイニングを見ていると壁紙クロスを一面に貼るだけで部屋の雰囲気が変わるなって思いました。

はじめはエコカラットを施工する気満々だったのですが、一部壁紙クロスでもいいんじゃないかって気になりまして、先日みたドレスアップオプションでも結構サンプルがあったことが分かったので、本格的に壁紙クロスを貼る方向に夫に提案してみました。

エコカラットは消臭や湿度調整の機能がありますが、施工費が大がかりなのと材料費がそもそも高いのが私としては気になるポイント。
そこで、消臭効果など機能性が高い壁紙クロスもあるんじゃないかな?って思ったらやっぱりありました。

壁紙クロスでしたら、サンゲツかリリカラが有名みたいで、サンゲツのショールームは品川、リリカラのショールームは新大久保にあって、どっちも行こうとしたのですが、リリカラは完全予約制で予約が取れなかったのでサンゲツのショールームだけ行きました。

サンゲツのショールーム

ドレスアップオプションで壁紙クロスをみたましたが、好みのデザインはリリカラでした。
ですが、価格帯やベーシックなアクセントクロスはそこまでサンゲツも変わらないってドレスアップオプションのお姉さんもいっていました。

紺色やグレーなど濃い色がいいなって思っていましたが、長く使用するので機能性は欠かせません。
濃い色はひっかくと白い傷に残りやすいのですがサンゲツは比較的リリカラよりも耐久性が強かったように思います。

サンゲツのショールーム
サンゲツのショールーム

そして珪藻土の壁紙クロスもありまして、ちょっとエコカラットっぽいし、壁にもニュアンスがでるし結果サンゲツの壁紙クロスがとても気に入りました。

サンゲツのショールーム

大判でみる壁紙クロスと壁一面でみる壁紙クロスって全く違う。
前回ドレスアップオプションでA4サイズの壁紙クロスのサンプルも貰いましたが、それの見え方とも全然違いますので本当に壁に貼ってみないとわからない感じはありますね。

床のフロアタイルもみましたが、こちらは夫が気に入るものがなかった様子。
床タイルを張り替えると100万円以上かかりますし、新品の床暖房も使えなくなっちゃうので安くそれっぽく仕上がる床のフロアタイルもいいかなっておもったのですが、ちょっと段差が出てきますし、重さがあるものを置いたら凹みそうなので、床はそのまま床タイルの張り替えになりそうな感じです。

サンゲツのショールーム

それにしても壁紙クロスの種類がたくさんありすぎて困りますね・・・。
我が家はキッチンに一面、リビングダイニングのエコカラットを辞めて二面にアクセントクロスを張ろうかなって思います。

ショールームでは壁のアクセントクロスのサンプルや床フロアタイルのサンプルも貰えるので、気になるものはサンプルを取り寄せるといいと思います。

他にもカーテンやブランドもありましたが、サンゲツのものを使用するのは今のところ壁のアクセントクロスになりそうです。




人気の関連記事