新築マンションを買ったらドレスアップオプションは絶対行くべき

コロナの影響で1ヵ月ほど後ろ倒しになったドレスアップオプション会にようやく行けました。
第一希望時間と第二希望時間がリクエストできますが、第一希望の時間で予約が取れまして午後にゆっくり行きました。

集

ドレスアップオプションの前に喫茶店集で腹ごしらえ。
集のアイスコーヒーはめちゃめちゃおいしいと思う。
ちょっとついてくるクッキーも美味しいし、始めて食べたロールケーキもクリームたっぷり、生地ふんわりの甘さ控えめでおいしい~。
これはまた食べたい。

インテリアオプション会

そんなわけで、今回のドレスアップオプションの会場が汐留のパナソニックリビングショールームでした。
この家を買ったときは不動産の本社ビルだったので、今回はショールームなんだな~って思いながら行きました。

キッチンカウンターの増設と、エコカラットだけを見る予定でしたが、壁紙とカーテンもついでにみました。

キッチンカウンター下は話を聞いて改めてやろうと思いました。
スペースの有効活用になりますし、話を聞いてよかったのが奥行きがあまりないのでスライドドアにするにしても一枚扉にしているところ。
これだと見せる収納もできますし、ちょっとしたお皿や本なども隠すことができてめちゃめちゃよいと思いました。

エコカラットも大判でいいなって思う柄があったのですが、こちらのは実物をもっとしっかりとみられるリクシルのショールームにいってから決めることにします。
ストーングレースのダークグレーと、ヴァルスロックのグレイッシュブラウンがなんとなくいい感じ。

そして、ちょっと私が気になっていたので壁クロス張替えです。
エコカラットよりも安く部屋の雰囲気を変えることができるので壁クロスの種類も見ることにしました。
壁クロスの業者は大きくサンゲツとリリカラの2社あることを知って、こちらも後日改めてショールームに行くことにしました。

あとは、カーテンです。
スミノエのカーテンが好きなのでスミノエにしようと思ったのですが、ドレスアップオプション経由だと20~40%オフになります。
ですが、諸費用が5万円もするのでなやましいところ・・・。
楽天で自分で採寸するとやすかったりするので、どこから注文するか要検討です。

それにメインのカーテンは決まったのですが、新しいリビングには小窓が3つもありました。
それをカーテンにするかブランドにするか、ロールカーテンにするか、考えないといけないことに気が付きました。

ドレスアップオプションは実物や知識豊富なスタッフと触れられるいい機会なので、新しい知識が増えていいですね。

見積もりもその場で出してもらえるものは出したのでいい検討材料にもなります。
とりあえず、リクシル、サンゲツ、スミノエのショールームに行こうと思いました。

1時間でドレスアップオプションの見学がおわると思ったのですが結局2時間いてお腹ペコペコ・・・。
新橋駅で売っていたワッフルを買って食べました。
お腹が空いているときに食べるとなんでもめちゃめちゃおいしく感じる。




人気の関連記事