自転車を通販で買うデメリット

我が家は次世代住宅ポイントが35万ポイントありましたが、欲しかったのはプリンタ、ダイソンの羽ナシ扇風機だけでしたので、残りのポイントをどう消化しようかすごく迷いました。

そこで私は、クイジナートフードプロセッサーの二つを選び(ふたつで約2万ポイント)、夫はシティバイク117,300ポイントを選びました。

S1500 PRO2 クロモリロード BLACK 500mm

一か月ぐらい玄関にあったのでシューズインクローゼットから靴も取り出せず、こたろうとももちゃんもビビる始末。
まっちゃ邪魔です。

夫が汗だくでようやくロードバイクを組み立て始めたのですが、途中で自分で組み立てできなくなってさらに不安定なまましばらく玄関に放置していました。

その時に一回自転車がドアを開いた風の衝動で倒れるというめっちゃ迷惑。

S1500 PRO2 クロモリロード BLACK 500mm
S1500 PRO2 クロモリロード BLACK 500mm

自分で組み立てられない部分はプロに任せた方がいいと判断して、結局途中で自転車屋さんに自転車を持っていきました。
そのときに、タイヤをもっていくのを手伝ってってパシられる私。

S1500 PRO2 クロモリロード BLACK 500mm

プロが組み立てると一瞬で前輪が本体につきました。
分からないときは自分にむやみに組み立てると本当に危ないと思います。
走行して自転車がバラけると事故になる。

自分で組み立てするよりもプロに最初からお願いしたほうが絶対にいいなっておもってしました。
もちろんお金はかかりますが。




通販で自転車を買うデメリット

今回は次世代ポイントで自転車を手に入れたわけなのですが、こうやって通販で自転車を手に入れたのは私も夫も初めてでした。

いつもはホームセンターや電化製品屋さん、自転車屋さんで自転車を購入するので、すてに組み立てられている自転車が当たり前だと思っていたのですが、通販で自転車を手に入れると基本的に自分で組み立てないといけないのですね。
それを手に入れて初めて知りました。

そして、自転車の防犯登録。
いつもだと自転車を購入したお店ですませるのですが、通販で手に入れた自転車は2ヵ月経った今も自転車の防犯登録ができていません。
なので、自転車が組み立て終わった今も自転車を夫は乗れていないのですが、この手続きもどこでやればいいのかまったくわからないです。

通販は商品が安く手に入りますし、持って帰らなくていいというメリットがありますが、組み立てや登録時にどうすればいいのか聞く人がすぐに見当たらないというデメリットがありますね。

ネットで商品が手に入る便利な時代になりましたが、お店で買った方がいい場合、通販で物を買った方がいい場合、それぞれなので使い分けたいと思います。




人気の関連記事