【クイジナート ハンドミキサー】ホテルのふわふわオムレツが家で簡単につくれちゃう

ボンヌのカプセルカッターとともに、次世代住宅ポイントで交換したキッチン家電が大活躍しています。
このクイジナートのハンドミキサーも最近欲しいなって思っていたもの。

クイジナートのハンドミキサー

なぜならば在宅勤務で家でごはんをつくる回数が増えたのとお菓子づくりする回数がめちゃめちゃ増えました。

ましゅ
レアチーズケーキつくりたいけど、生クリームの泡立てとか手動の泡だて器でやってられへんし(涙)

ハンドミキサーってなくても困らないですが、あればめっちゃ便利。
生クリームの泡立て、メレンゲの泡立て、いま流行りのダルゴナコーヒーづくりにもめちゃめちゃ活躍します。

私が手に入れたのはクイジナート スマートパワーハンドミキサー(収納ケース付き) HM-050SJで、アタッチメントはミキサーとブレンダーのふたつです。

アタッチメントがふたつあるので、ミキサーで生クリームを泡立てて、ブレンダーでメレンゲを泡立てることができます。
そう、つまりは都度都度洗わなくてもスピーディーに料理やお菓子づくりができるってことなのです。

アイスクリームをつくるときに生クリームもメレンゲもつくるのですが、めちゃめちゃ便利でした。

アイスクリームを固めるまえの状態。
めっちゃふっわふわなんですよ。

手作りアイスクリーム

クイジナートを手に入れてからは、ほぼ毎日アイスクリームを手作りしました。
アイスクリームは泡立てて混ぜるだけなので、ハンドミキサーがあったらとっても簡単につくれちゃうのです。

市販のアイスクリームは、甘すぎるので手作りアイスだと好みの甘さのアイスが簡単につくれちゃいます。

そして、ぜひぜひ作って欲しいのがふわふわオムレツ。
メレンゲを泡立てて卵黄を混ぜて焼くだけでお店で食べるようなふわふわオムレツがつくれちゃうんですよ。

オムレツ

形も写真も悪いですが、ふわふわぷるぷるのオムレツです。
これも、ハマってしばらくは毎日お昼ご飯にしていました(笑)

泡立てないでつくるオムレツよりも2~3倍厚みが出ます。
私は、片面を弱火で焼いて5分ほど蒸します。
それだけでふわふわオムレツができますが、触感はふんわりして食べるととろけます。

私は白だしで味付けすることが多いのですが、明石焼きみたいでおいしいなあ~って思います。
マヨネーズ、お好み焼きソース、鰹節、青のりをかければ粉ナシお好み焼きになるのでヘルシーですよ。

たまご料理好きな方にはぜひ試していただきたいです!

次世代住宅ポイントで引き換えた商品

メレンゲも生クリームも3分以内に泡立ちますが、最低出力でもパワーが強力なので音は大きいです。
でも、うちのチワワちゃんはびっくりして吠えないほどの音の大きさでした。

ただ、ボウルとの相性が悪いのか生クリームは泡立てるときとびはねますね・・・(涙)
生クリームを泡立てるときだけシンクの中で泡立てています。
冷蔵庫から出したての生クリームでしたらボウルのしたに氷水を当てなくても十分に泡立ちました。

生クリームと卵白以外に使用していないのですが、今では3日に1回は登場する我が家の主力キッチン家電です。




人気の関連記事