【カプセルカッターボンヌ】料理嫌いが料理を楽しめるフードプロセッサー【レコルト】

次世代住宅ポイントで手に入れたレコルトのカプセルカッターボンヌ。
楽天市場で購入する直前でしたが、次世代ポイントで無料で手に入ってうれしいです。

購入すると7,150円なのですが次世代ポイントでは10,000ポイント(=10,000円)かかりましたが、許容範囲。
お家に届いて以来2日に1回は使うようになりました。

recolte カプセルカッターボンヌ

私は玉ねぎのみじん切りが大の苦手です。
みじんぎりできないからちょっと玉ねぎがおおきくなることが多いのですが、

よぴ
玉ねぎは好きじゃないから小さく切って

て、わがまま大魔神がいますので頑張るのですが、頑張れないときもあります。

でも、カプセルカッターボンヌが来てから大助かり。
1プッシュ約2秒で、写真のようにたまねぎがみじんぎりできるんです。
これ、もっと早く買っておけばよかった(涙)

パーツも最小限しかないので、洗い安くて操作も簡単。
カッターだけは包丁と同じく使ったらすぐに洗うようにしています。
注ぎ口がとても広いので洗い安くていいのもうれしいです。

みじんぎりした紫たまねぎでつくった冷製の麺です。

カプセルカッターボンヌでメレンゲをつくったこともありますが、こちらも簡単につくれました。
1個でもメレンゲは泡立ちますが、2個だと泡立ての量がちょうどいいです。

肝心の泡はハンドミキサーで泡立てたほうがふわふわになりますが、ちょっとした、たまご料理でメレンゲをつくりたいときはカプセルカッターボンヌの方が便利です。
泡立てた後そのままの容器に調味料を入れれば新しくボウルを使わなくても済むので洗い物も減らせます。

生クリームの泡立てと大根おろしは試したことがないのですが、ゆくゆくチャレンジしたいです。

カプセルカッターボンヌ

カプセルカッターボンヌを買ってからバナナミルクやバニラシェイクなどつくるようにもなりました。
暑い夏にもぴったりですし、ちょっと小腹が空いたときも変なお菓子を食べずにすむので健康でよきです。

メレンゲの泡立てや大根おろしのときは、パーツをカッターから専用のおろしプレートや泡立てプレートに帰るのですが、シャフトに差し込んでから使います。
商品が届いたときにシャフトがみつからずレコルトのコールセンターに購入したいと問い合わせたのですが、無料で送ってくれました。
次の日には届いたのでサービスがとてもいいなと感じました。

使用感は基本的に満足なのですが、シャフトとプレートを外すときだけ固くて外しにくいな、と感じました。
使いはじめは力の入れ加減がわからずでして「こんなに力を入れてしまったらこわれるんやないか?」って思ったのですが、結構力を入れないと外れなかったので想像よりも強めに力をかけてはずしていいものです。

いま一番試したいと思っているのはミンチなので、また試したらご紹介したいと思います!




人気の関連記事