ドレスアップオプションの日程決定。カウンター下の収納が気になる

ドレスアップオプションの日程が決定したというお知らせが我が家に届きました。
第一希望日と第二希望日が出せましたが、第一希望日にぶじ決まりました。

ドレスアップオプション




送付物は用紙2枚

ドレスアップオプションのお知らせ

用紙は2枚で、1枚は日程が決定したというお知らせで、もう1枚は新型コロナウイルスに関するお知らせです。

新型コロナウイルスのインテリオプションご案内

当日は熱がないこと、マスクを着用しないといけないことが条件であることと、オプションの納品スケジュールがコロナウイルスの影響で変わるかもしれないというお知らせです。

現状は遅延なくスケジュール通りのようです。

我が家が相談したいのはカウンター下収納

よぴ
エコカラットや鏡張りはリフォーム会社にお願いするからチェックしなくてもいいよな。なにかやりたいことある?
ましゅ
大きな本棚つけたいけど、それはオーダー家具やなくてもいいしな・・・。キッチンのカウンター下のスペースがもったいないからここを収納にしたいかも。あと、カーテンもちょっとみたい
キッチンカウンター下収納の見積もり
キッチンカウンター下収納の見積もり
キッチンカウンター下収納の見積もり

ドレスアップオプションのカタログにキッチンカウンター下収納の料金シミュレーションが載っていました。
ドアの形や木材の色味によって価格がかなり違いますね。

ましゅ
(けっこう高いな・・・。これならリフォーム会社さんにお願いするほうが安いかも?)
カーテンの見積もり

オーダーカーテンも最大で40%オフになるみたいです。
既製品の長さであうのであればオーダーしなくてもいいのですが、今度のカーテンもスミノエにしようと思っていたのでドレスアップオプションでみることにしました。

リフォーム会社にも見積もりを取ろうと思う

キッチンカウンター下収納くらいであればリフォーム会社にお願いしたほうが安いかも、と感じました。
ドレスアップオプション経由ですと物自体の価格も高いのですが出張費も高く思えますね。

見積もりをいただくことや相談することは無料なので後悔がないよう動いていきます。




人気の関連記事