【内覧メモ】ブランズタワー芝浦は想定よりも高かった

嫁のましゅです。
久しぶりにマンションの内覧に来ました。
今のマンションを購入して3年、住み替えを考え始めたのがきっかけです。

ましゅ
こたろうとももちゃんが来て、いまのお家だと手狭になったね
よぴ
仕事や作業に集中できる部屋が欲しい

もう少しだけ広い部屋に住みたいのが住み替えを検討している理由ですが、港区アドレスで、高輪ゲートウェイ駅の開設が期待されるエリアの大規模マンション、ブランズタワー芝浦のモデルルーム内覧に行きましたのでご紹介します。




ブランズタワー芝浦に内覧にいったきっかけ

ブランズタワー芝浦のモデルルーム
よぴ
来年あたり引っ越したいな

来年か再来年に引っ越しをしたいなって考えたときに、SUUMOをみてブランズタワー芝浦を知りました。
引っ越しを意識すると駅のマンションの広告や、自宅に届くダイレクトメールもよくよくみるようになり、前から港区に住みたいと思っていた夫がブランズタワー芝浦に興味をもち、公式サイトの物件エントリーをしたんです。

ましゅ
エントリーしたのが9月末。

マンションの情報が出たてのほやほやなときにエントリーしました

物件エントリーした人だけの事前案内会に行ってみた

今回私たちが行ったのは、物件エントリーした人優先の事前案内会だったようです。
一般の案内会は年明け2020年1月以降で、販売が2020年2月頃といっていました。

今回の事前案内会は、ブランズタワー芝浦の雰囲気やメリットを伝えるのがメインで、この時点では販売予定価格が正式に決まっておらず、ざっくりの販売予定価格を教えてくれました。

よぴ
ざっくりの販売価格も教えてくれたのは1部で、この価格はまだ調整中だから年明けに変わる可能性も十分にあるみたいです
ましゅ
シティビューとオーシャンビューがあって、北側のシティビューは目の前に大きなマンションが数棟ありました。
そのため、すべての部屋から東京タワーが見えるわけではないようです
よぴ
価格表はくれなかったので記憶の限りやけど、ブランズタワー芝浦はオーシャンビューよりシティビューのほうが高かった
ましゅ
角部屋で低層階の75Aがいいな~って思ったけど、販売予定価格が1億2,000万円と高額やったことを覚えている
よぴ
85㎡は坪単価540万やったな。
基本的に坪単価500万以上やから高いなって思ったな
ましゅ
芝浦で500万円か・・・(汗)
目黒や青山のお家も買える金額やな。
坪単価400万円台って思ってたけど想定よりも高い(涙)
よぴ
芝浦エリアの再開発と高輪ゲートウェイ駅、将来的にリニアが品川駅に開設されることによって芝浦エリアの中古マンションの価格が上昇しているとはいえ、上昇しすぎや(涙)

事前案内会にいって気になったのは価格でした。
正直、芝浦エリアなので坪単価380万円、高くても450万円くらいだろうと思っていましたが、500万円よ予想を超えていました。

マンションの設備はタワーマンションらしく、ラウンジ、ライブラリー、ゲストスイート、フィットネススタジオ、パーティールームがありました。

ましゅ
お台場の花火大会があるときは、住人に屋上を開放してくれるみたいです。
優雅に花火をみることができますね
よぴ
カフェサービス(有料)もあるらしいよ。
本間にホテルみたいやな

お部屋の設備も遜色ありませんでした。
事前案内会は写真を撮ることができませんでしたが、キッチンはガスタイプかIHキッチンの2つの中から選べることができます。

高額な価格を出して芝浦エリアに引っ越す勇気がまだない

よぴ
ブランズタワー芝浦やったら85Atypeがいいな。
部屋は広いし、海も見えるし、高層階やし
ましゅ
よぴさん、価格がハマりません・・・
よぴ
タワーだったらやっぱ高層階で眺望欲しいな
ましゅ
芝浦って再開発で商業ビルが全部建て切っていない今でもおいしいお店とか多いよね。

それは魅力やな~

せっかく芝浦に来たので、芝浦の有名なシュークリーム屋さんレモンツリーにも寄りました。
昔ながらの洋菓子屋さんっていう感じで、シュークリームはクリームずっしりでおいしい♡
サービスでいただいた焼き菓子も香ばしく、一瞬でファンになりました!

よぴ
田町駅通り抜ければ三田周辺にもおいしいお店がたくさんあるし、将来性が高いと思うエリアやけど、
ましゅ
芝浦やと勤務地から遠くなるから、悩ましやな
よぴ
うーん。
この価格やったらもっと都心に寄って引っ越したいな

ブランズタワー芝浦はタワーマンションなので共有部はとても豪華。
ですがそれは世帯数が多いということですし、管理費が高くなる一因です。
タワーマンションのメリット・デメリットはありますし、住む人のライフスタイルにもよるかもしれませんが、こじんまり暮らしたい私たちとは相性がよくないかも。

タワーマンションに対して思うことはいろいろありますが、ブランズタワー芝浦に関しては2020年の正式価格をみて購入を検討します。




人気の関連記事