【現地】目黒駅最後の大開発!西五反田3丁目プロジェクトC棟計画始動

嫁のましゅです。

よぴ
ましゅ、みてみて。こたろうとももこと散歩していたら新しいマンションの建築計画をみつけた
ましゅ
なんやて。あの目黒駅の最後の再開発といわれるあそこ?!

目黒駅前のブリリアタワーができてはや2年。
落ち着いていた目黒駅の再開発も最後のひとつがようやく動きはじめました。

目黒駅から五反田駅にかけての道のりでJR東日本の大きな土地があったことは知っていたのですが、ずっと工事中でした。
それが2019年11月19日になって建築計画お知らせの看板が掲出されるようになったんです。

今回は、(仮称)西五反田3丁目プロジェクト C棟についてご紹介します。




目黒駅再開発の詳細

●建築物の名称:(仮称)西五反田3丁目プロジェクト C棟
●建築敷地の地名地盤:東京都品川区西五反田三丁目247番18,249番1
●建築物の概要:共同住宅、敷地面積771,142㎡、建築面積1,400㎡、延べ面積36,800㎡、RC造・SRC造、抗基礎・直接基礎、地上32階建・地下1階、高126.5m(最高128.7m)
●着工予定:2020年7月15日
●完了予定:2023年9月30日
●建築主:野村不動産株式会社、ジェイアール東日本都市開発
●設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
●標識設置年月日:2019年11月19日

よぴ
野村不動産っていうことはプラウドのマンションかな
ましゅ
32階立てって、きっとタワーマンションやな。近くにある大日本印刷と同じくらいの高さになるのかなあ
よぴ
完成が2023年で約3年後か。ここ2、3年、目黒や五反田で大規模な再開発がなかったから人気になりそうやな。
ましゅ
大規模な新築マンションがなかなか売り出しにならなかったもんね。新築築浅の中古マンションでさえ少ないイメージ。人気になりそう
よぴ
この土地は不動前駅にも近いし、不動前の市場価値も上がるかな

(仮称)西五反田3丁目プロジェクト C棟は大きな建物が3棟建つ予定だそうです。
住居で住める場所もあれば、商業施設またはオフィスが入るとも噂があります。
果たしどんな建物になるのか楽しみです。

周辺環境

目黒駅から約10分、不動前駅から約5分のところに土地があります。

やや坂の場所に土地があります。
目黒駅のブリリアタワーが見えますね。

となりには2003年に建てられた23階建てのドレッセ目黒インプレスタワーあります。

五反田駅側には大日本印刷の大きなビルが見えます。

近くのコンビニはローソンです。

西五反田3丁目プロジェクトC棟の説明会が12月にあるらしい

今回の(仮称)西五反田3丁目プロジェクト C棟再開発にあたり、12月に説明会が実施されるそうです。
詳しくみれていないので概要はわかりませんが、一般の方も参加できるよう。

目黒、五反田の新築マンションを狙っている方は必見だと思います。




人気の関連記事