【愛犬とおでかけ】プラチナ通りから恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩【恵比寿】

嫁のましゅです。

よぴ
4人で恵比寿ガーデンプレイスいこう~。お散歩やお散歩
ましゅ
ええけど、こんな寒い日に(汗)

10度前後の気温だったため、寒がりなこたろうとももちゃんにお洋服を着させました。
普段は洋服は来ませんが、冬のお散歩は防寒のためお洋服を着ます。

ももちゃんなのに、さくらんぼポンポンがついたパーカー。
めっちゃかわいいので写真撮りました(笑)
寒いけど、お散歩は大好きなふたりです~。




プラチナ通りは、わんちゃんも歩きやすい

プラチナ通りは人が多すぎず歩きやすいです。
結婚式場があるので集団と向かい合うときもありましたが、わんちゃんの散歩コースとしても人気な場所なので、気兼ねなくあるくことができました。
久しぶりにプラチナ通りを歩きましたが、タピオカ屋さんも増えましたね。

ましゅ
歩くたびにポンポンが揺れててかわいい(萌)

プラチナ通りや白金台周辺のお店は、テラス席であればわんちゃんOKのお店も多いです。
実際にプラチナ通りを歩いていてテラスで優雅にまったりしているわんちゃんをたくさんみかけました。

恵比寿ガーデンプレイスの道のりも静か

プラチナ通りを抜け恵比寿ガーデンプレイスに向かって歩きます。
閑静な住宅街を歩いたらすぐに恵比寿ガーデンプレイスでした。

ここまで1時間弱歩いたので、こたろうとももちゃんを交代で抱っこさせ休憩させました。

ましゅ
まだまだ歩けるって顔してる(笑)

恵比寿ガーデンプレイスには大きなクリスマスツリーが飾られていました。
もう12月で今年も終わることを実感します~。

エクセルシオールカフェのテラス席で休憩

恵比寿ガーデンプレイスのエクセルシオールカフェは、テラス席はわんちゃんOKです。
エクセルシオールカフェでなくても、恵比寿ガーデンプレイスではわんちゃんとまったり一緒に座っている人が多い印象。

こたろうは食べ物興味深々です・・・。

ももちゃんはずっと膝に乗りたがっていました。
最近ふたりとお出かけする機会が増えたので外出にも慣れてくれるといいなって思います。

さすがにこの季節のテラス席は15分座っているだけでも寒いです。
こたろうとももちゃんも寒そうでしたので、テラス席を楽しむときはワンちゃん用のブランケットが必要ですね。

よぴ
暖かい季節にカフェでまったりするのもいいな
ましゅ
そうね。この季節のテラス席は寒い

はじめてわんちゃんを連れて恵比寿ガーデンプレイスに行きましたが、同じようにわんちゃんとお散歩している方が多かったので、連れていきやすかったです。

恵比寿ガーデンプレイスの室内に、わんちゃんを連れていれることは難しそうですが、外でお散歩を楽しみたいとき、軽くブランチしたいときはとてもオススメですよ!




人気の関連記事