在宅勤務。8:30に2匹と夫を起こすのが日課になった

大学院生生活もはじまり、夫の就寝時間が遅くなりました。
それに比例して起床時間も遅くなります。

ましゅ
ですが、在宅勤務になってから夫は9:00からMTGがあります。この前8:55に起こしたのですが、なぜか逆ギレされました(涙)




こたろうとももこは起こしに行くのが好き

dog

そんなわけで最近は8:30くらいになったらこたろうとももちゃんと一緒に夫を起こしに行きます。
なぜか8:30くらいになると2匹ともそわそわしだすので、私も自然と夫を起こさなきゃって気になるんです。

ましゅ
ふたりも行く?起こしに行く??

そうやって聞くとしっぽをふりふりして喜びます。

dog

それに最近、3人が以前よりも仲良しな気がしておかーさんはうれしいのです。

ましゅ
実家にいたときも、私がふたりを連れて行って寝ている母をよく起こしにいったなあ
dog

なんだか実家で暮らしているときのことを思い出しました。
こたろうとももちゃんは自分たちが家族を起こす役割だと自覚しているんですかね。

そしてももこは、散歩に行きたくないときは夫に抱っこしてと甘えるようになりました(笑)
本当に、小悪魔おばあちゃん。
散歩に行きたくないももこを置いて、私はこたろうとふたりで散歩にいきます〜。

dog

コロナウイルスが落ち着いたら家族でドライブに行きたいですね。




人気の関連記事