【群馬県伊香保】愛犬も楽しめる河鹿橋の紅葉!石段街がおいしい楽しい

嫁のましゅです。
旦那ちゃんがめずらしく、うれしいことを言ってくれました。

よぴ
こたろうとももこを連れてドライブいこう。
紅葉や紅葉
ましゅ
やったー!
河鹿橋の紅葉がいま見頃でライトアップもきれいみたいだし、わんちゃんもOKだからここはどう?
ましゅ
そうしたらさっそくこたろうとももちゃんが車のなかで快適に過ごせるためのドライブボックス買おう

レンタカーを予約して、ドライブボックスを入れこたろうとももちゃんを乗せて出発です。

こたろうとももちゃんはこんな本格的なドライブは初めてなので体調を悪くしないか少しドキドキ。

よぴ
ましゅ、助手席に乗らないのかい?
ましゅ
こたろうとももちゃんが心配なので、今日は後ろの座席でお願いします・・・

この日は関越自動車道で事故が2件あって、高速道路を抜けるまでに4時間かかりました。

ましゅ
ももちゃんが車酔いして吐いちゃった(涙)
どこかパーキングやサービスエリアで休憩したい!

嵐山のパーキングエリアではドックランはありませんでしたが、ほかにもたくさんのわんちゃんがお散歩休憩していたので、こたろうとももちゃんものびのびリラックスしていました。

ついでに嵐山プリンと、どら焼きを買いました。
プリンは固めの昔ながらのプリンで、どら焼きはしっとり甘くてドライブ中は癒されました〜。




4時間かけて伊香保温泉に到着!

練馬から渋川伊香保ICで高速を降り伊香保温泉に向かいました。

よぴ
伊香保温泉までめっちゃ急な坂やな
ましゅ
ダウン着ている人もいて、東京よりも寒いよね〜
ましゅ
こたろうとももちゃんもアウターを着せました♡
めっちゃかわいい

駐車場は混んでいましたが、12時30分のタイミングでは10分待てば車を停めることができました。
紅葉を車で見に行くときは決まって混むのですが伊香保温泉は比較的スムーズです。

よぴ
駐車場も2時間で300円って安いね

石段街から階段を登って河鹿橋へ

こたろうとももちゃんもリードをつけて準備満々です。
はじめての群馬県、はじめてのドライブ、はじめての紅葉にテンションも最高潮!なはず(笑)

今の時代NGなお店をみつけました。
まだ営業しているんでしょうか?

365段の階段を登って河鹿橋へ向かいます〜。

石段街から河鹿橋への道なりは魅力的なのでぜひ歩いてみてください。
赤づいた紅葉がとてもきれいでした。
人もそんなに混んでいないのでとてもおすすめです

有名な玉こんにゃくもありました。

ましゅ
こんにゃく3つが1串で100円とめっちゃやすいし、味がしみしみしていておいしい!
よぴ
おいしそうないちごミルクもあるから飲みたい〜
ましゅ
ぬ!
これは想定したいちごミルクよりも濃厚で美味しい!
まるでいちごシェクみたいに濃くておいしい〜!
いちごの酸味の存在感もある!

ドライストロベリーのチョコがけもひとつ100円で販売していたのですが、旦那に9割食べられ、私はまったく味がわかりませんでした(涙)

よぴ
おからを出していない豆腐がある〜。
お土産に買っていこう〜

豆腐茶房だんだんでイートインもできたのですが、私たちはお腹がいっぱいだったのでお土産だけ買うことにしました。

絹豆腐、木綿豆腐、ごまの豆腐、桑の葉を使用した豆腐がありますが、1番高い桑の葉を選択。

ましゅ
外で待っているときに、自分の姿をじっと見ているももちゃんがかわいかったです(笑)

河鹿橋の紅葉は赤色、黄色、オレンジ色

河鹿橋はとてもきれいに紅葉していました。
真っ赤!というわけではありませんが鮮やかに黄色、オレンジ色、赤色しています。

橋の下には温泉の源泉が流れていたため、河の色が茶色でした。
それがとてもいい感じに秋っぽさを演出していて映えるな〜と思いました。

今回はこたろうとももちゃんがいたので伊香保温泉には入れませんでしたし、お店に入って食事もできませんでしたが、食べ歩きでも十分に楽しめます。

関越自動車道は帰りも事故で混んでいました

伊香保温泉周辺での滞在時間は3時間30分です。
紅葉を見る場所として河鹿橋を選んだ理由は、この時期にライトアップがしていたからなのですが、高速道路の渋滞を考えてライトアップはあきらめました。

帰りは道の駅と高坂サービスエリアにいって、伊香保プリンとぽてっとほっくりを購入します。

よぴ
伊香保のプリンはどこも固めやな。うまい

行きは、はじめてのドライブボックスに緊張していたこたろうとももちゃんでしたが、帰りは疲れたおかげもあって爆睡です。

自宅付近に到着するちょっと前のタイミングで起きてくれました。
ふたりともドライブボックスにいる間はおしっこを我慢してくれたのでえらいです♡

伊香保温泉はワンちゃんと一緒に楽しめる紅葉スポットでした。
石段街の途中には道が狭いところもあるのでワンちゃんと一緒に紅葉をみるときは気をつけてくださいね。




人気の関連記事