【ホテル雅叙園東京のプレ花嫁】ヘアリハーサルは1.5万円かけてもやるべき理由

嫁のましゅです。
ホテル雅叙園東京のヘアリハーサルは有料です。
ましゅ
結婚式当日と同じパーソナルスタイリストのヘアリハーサルだと18,000円で、結婚式当日と別のスタイリストになる可能性があるフリースタイリストのヘアだと15,000円でした

私は髪型にちょっとしたこだわりをもっていたので、ヘアリハーサルをしたいな~って思っていました。

そして、アップヘアーやシニヨン、ダウンスタイル、ハーフアップなどいろんな髪型を見ているうちに本当に自分にあうのかな?って不安になったんです。

ましゅ
モルディブウエディングもヘアリハーサルがないから、ぶっつけ本番は怖いなあ

ヘアリハーサルをやらないで式当日に髪型でテンション下がるよりもお金をかけて自分が納得する髪型を探すことにしました!

今回はホテル雅叙園東京のヘアリハーサルについてご紹介します。




ホテル雅叙園東京でヘアリハーサルをやろうと思ったきっかけ

そもそも私はヘアアレンジやヘアスタイルなど関心があるほうで、髪型をころころ変えるのが好きなタイプでした!

ましゅ
ウエディングのヘアスタイルをみてもアップスタイルにもいろいろあるし、編み込みをいれるとか、小物はなにを合わせるとか

というのも、過去に友人の結婚式でヘアアレンジを美容院に予約した際に、はじめていった美容室で髪型を失敗された経験があったんです。
それを結婚式当日にも味わいたくないな、って思ってヘアリハーサルをすることに決めました。

ましゅ
モルディブウエディングの前にヘアリハーサルできたら結婚式も披露宴の髪型どちらも決めることができると思ったので一石二鳥だと思いました

メイクをプラスしたヘアメイクのリハーサルもあったのですが、メイクのリハーサルはしませんでした。
そこまでメイクにこだわりはなかったですし、プロの方にメイクしていただいて失敗した経験はないからです。

ましゅ
メイクで気になるところがあったら、当日に言えばいいしね

ホテル雅叙園東京のヘアリハーサル

ホテル雅叙園東京のヘアリハーサルは平日のみの受付です。
120分で3パターンのアレンジを試すことができました。

ましゅ
同じ髪型でも違う小物にチェンジして試すことができるので、髪型と小物の相性も確認することができてよかったです

私はアップヘアー、低めのシニヨン、ハーフアップの3パターンを試しました。

アップヘアースタイル

Instagramでみたアップヘアーのスタイルと大きめの髪飾りを合わせるのがとてもかわいかったので試しました!

低めのシニヨンスタイル

定番の低めシニヨンに、カチューシャを付けました。
写真でも髪飾りが見えるようスタイリストさんのアドバイスで右寄りにつけたものです。

ハーフアップスタイル

本当はダウンヘアにしたかったのですが、私は髪の量が多くて一本一本がしっかりと太いので少しまとめたハーフアップのヘアスタイルがいいとアドバイスをいただきました。

ヘアリハーサルをやって当日のヘアスタイルのイメージが付きやすくなった

ヘアリハーサルをすると髪飾りと耳飾り、ヘアスタイルの相性を事前に確認することができます。
今回練習した髪型で自分に合う髪型も分かりましたし、どのドレスにどの髪型・小物を合わせるのかも納得して決めることができました。

ヘアリハーサルをしないと式の当日に髪型や小物のバランス&組み合わせを考えないといけないので、実際に結婚式・披露宴を経験しましたが、小物や髪型をどうするか考える余裕がありませんでした。

なので、事前にゆっくり組み合わせを考えることができたので自分自信も納得しましたし、当日の式もスムーズに行えました。

ましゅ
モルディブのフォトシューティングはハーフアップでティアラ、モルディブの結婚式は低めのシニヨンでヘッドパーツ、披露宴の洋装はヘアアップのスタイルでヘッドパーツ、カラードレスはハーフアップ+生花の髪飾りといろんなパターンを楽しめて満足でした♡

後悔なく結婚式と披露宴のヘアスタイルを楽しみたい方はヘアリハーサルをぜひオススメします♡




人気の関連記事