【愛犬とおでかけ】目黒川の桜並木を楽しめない理由【中目黒】

3月末で気温も20度近くなりました。
お昼は暖かく過ごせますので、目黒川に散歩に行きました。

ましゅ
ドリンクも、こたろうたちのおやつも持っていて、レジャーシートもおてふきもばっちり。準備満たんです♡




目黒川は車道と近いところがあるので、愛犬の散歩は気をつけて

目黒川といっても中目黒駅から大崎駅らへんまで続いているので広いです。
歩道が整備されているところもありますが、車と距離が近い道路もありますので、散歩中は注意です。

2020年3月22日の目黒川の桜は5〜7分咲きくらい

3月の三連休の最終日に目黒川に桜を見に行きました。
去年までは赤ちょうちんが川沿いに賑やかに飾られていて、この時期限定の出店も権田坂から中目黒駅にかけてあるのですが、今年はコロナウィルスの影響で自粛となり、屋台はありませんでした。

例年でしたら、犬ちゃんが歩くスペースがなにので絶対に連れて行きなら目黒川をお花見できないのですが、今年は犬ちゃんが歩くスペースがあるくらいの人の少なさです。

よぴ
いつもよりも人が少ないな
ましゅ
犬ちゃんがおるんやったらこれくらいの人の多さがちょうどいいな

桜はエリアによってキレイなところ・まだ咲いていないところがあります。
だいたい5~7部咲きくらい。
3月23日週あたりは目黒川沿いはキレイな桜並木になると思います。

中目黒駅から渋谷駅にかけての川沿いは人が劇的に増える

中目黒駅あたりから人が急に増えました。
中目黒駅からお花見をスタートする方が多いのでしょう。

さすがに中目黒駅周辺は、テナントのお店が期間限定のアルコールやフードを出していたので盛り上がっていました。
警察官も人の交通整備をしているくらい、人は多かったです。

さすがに人が多い中目黒駅周辺は、こたろうとももちゃんを抱きかかえました。

目黒川のお花見が不満な理由

ましゅ
全然座るところがない・・・!座ってゆっくりピクニック使用と思ったのに(涙)
よぴ
目黒川沿いのベンチはすでに座られているし、中目黒のニトリの横の大きな公園は犬ちゃん禁止やもんな

中目黒は比較的、犬ちゃんにやさしい街です。
カフェテラスではペットOKなところもあるのですが、3月のお花見の季節、どこも開いていません(涙)

結局、ピクニックすることなく帰ることにしました。

帰りに中目黒のサーティワンアイスクリームで久しぶりにアイスを食べました。
クイーン オブ ナッツ ピスタチオの期間限定フレーバーです。
ナッツのゴロゴロ感と塩キャラメルの甘さに癒されました。

2時間くらいウォーキングしましたが、休日は平日にできないくらいまったりできるからいいですよねえ。
今日はテセウスの船が最終回なので21時に備えたいと思います!




人気の関連記事