【愛犬とおでかけ】海と砂浜デビューで大興奮の4時間【お台場】

嫁のましゅです。
この三連休、旦那ちゃんが、

よぴ
こたろうとももこを連れてお出かけしよう!

と、めずらしくいってくれました。

ましゅ
ましゅ、感激

以前にましゅが、

ましゅ
ワンちゃんも焼き肉を体験できるお店がお台場にあるらしい

といったのをよぴが覚えていたらしくお台場に行くことにしました。

15秒でわかる動画

車がないから駅まで歩いてお散歩

我が家は自家用車を持っていないのでお台場に行くのは電車です。
こたろうとももこにお洋服を着せて、おやつを持ち、バッグに2匹を入れていざ出発。

ですが、こたろうとももこは合計すると約7kgあるので、途中からこたろうとももちゃんに歩いてもらうことにしました。

ふたりともすごくご機嫌さん♪

お台場海浜公園に到着

お台場海浜公園に到着しました。
はじめてワンちゃんを連れてきましたが、ワンちゃんと一緒に散歩をしている人、子どもを連れて遊んでいる人、カップルでシートを敷いてまったりしている人などたくさんの人がいます。

よぴ
意外と人がいるもんやな。
これシートが必要やったな

次回来るときはゆっくりと座れるようにシートを持ってこようと誓いました。
海沿いをゆっくりと散歩するとところどころカフェがあって、テラス席はペットと一緒にカフェを楽しむことができるみたいです。カフェでまったりもぜひとも、今度チャレンジをしたい!

こたろうとももちゃんもこんなゴツゴツした岩に興味津々・・・。
よぴちゃんと私が目を離した隙にこたろうはミミズをパクリと食べていました(涙)

お台場でワンちゃんと歩くなら海浜公園がオススメでした。
ワンちゃんを連れて散歩している人も多いですし、混んでいないし、道も広い!

お台場周辺はペットOKな商業施設も多い

せっかくお台場にも来たので少しウィンドウショッピングもしたくなりました。
お台場周辺にはいろんな商業施設があって、ペットOKな商業施設も多いです。

アクアシティは ペットカート、キャリーバッグにペットの全身を入れたら連れて入ってもOK。
1階の 総合ペットショップ ・ペテモでは台数制限がありますがドックカートを無料で借りることもできますよ。

ヴィーナスフォートも一部ワンちゃんの入店OKですが、ダイバーシティは介護犬以外の入場はだめでした。

ましゅ
ダイバーシティによく行くけど、確かにワンちゃん連れている人みたことないわ

4時間ぽっちでしたがお台場は東京モーターショーもやっていたり、よさこいのイベントをしていたりして人が多かったので4時間の滞在ですが変えることにしました。
こたろうとももちゃんは、長時間の外出になれていないのでこれくらいの時間がちょうどいいです。

行きは電車でしたが帰りはバスで。
私とよぴはちょっとした筋トレにもなるので充実感のある一日になりました。

ましゅ
一緒に写真が撮れてうれしい♡
今度は4人で家族写真が撮りたいです~

人気の関連記事