【STWでモルディブブライダル】1ヵ月前に旅費確定。相場より高めになりました

嫁のましゅです。
ついにモルディブハネムーンしてきました!♡

ましゅ
なのでちょっとの間しばらくはモルディブ挙式&ドバイハネムーンブログになりますが、ご容赦くださいませ

モルディブ&ドバイ出発1ヵ月前にはオプションツアーなどもろもろ確定し、最終的な旅費&挙式費用がでました。
私たちの場合、5つ星ホテルを選んだので一般的なモルディブ挙式よりも相場は高めになりましたが今後モルディブブライダルをご検討の方はぜひぜひ参考にしていただければうれしいです。




出発の1ヵ月前にモルディブ&ドバイの旅費が確定した理由

STWは、旅行開始日の前日から起算してさかのぼり40日目前からキャンセル料がかかります。
取消料はキャンセル日によって違いますのでSTWで旅行を計画している方は一度ご連絡くださいね。

STWのキャンセルチャージ規定(一人あたり)

  • 旅行代金の10%(ピーク時の出発にあたる場合のみ):旅行開始日の前日から起算してさかのぼって40日目にあたる日以降31日にあたる日まで
  • 旅行代金の20%:旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目にあたる日以降3日にあたる日まで
  • 旅行代金の50%:旅行開始日の前々日以降出発日の旅行開始前まで
  • 旅行代金の100%:旅行開始日の無連絡参加または旅行開始後の取消

ましゅ
出発前に、ドバイのアクティビティ・キャメルライド(ラクダに乗る)を申し込んだけど、飛行機が遅延して間に合わなかったんだよね。
現地での現金支払いだったから、キャンセル料もなにも払わなくて済みました

航空会社や現地都合でキャンセルになったオプショナルはもちろんこちらで支払う必要がないので安心してください。

私たちのモルディブ挙式&ドバイハネムーンの旅費、最終見積もり大公開

今回かかった旅費や挙式費用を大公開します。
私たちはモルディブが一番いい季節である2月にいったことと、宿泊したホテルが高級だったので相場よりも高めになりました。

友人が11月にモルディブに行ったときは、ふたりで往復80万円ほどといっていたのでいかに私たちの旅費が高かったことか!
2人で492.000円~748,000円が相場なところ40万円以上も高かったですね~。

ましゅ
雨季にいくともっと安くモルディブに行けるみたいです
<見積もり>
●海外ご旅行代金 (大人) 確定代金 1,229,600円
●売上値引 挙式プラン 1泊分割引 -200,000円
●宿泊カテゴリー変更 サンセット水上へ 3泊分 84,000円
●日本国内空港施設使用料 (大人)東京(羽田) 5,340円
●国際観光旅客税 2,000円
●現地税・空港税 (大人) 21,400円
●ウェディングプラン 基本プラン(確定代金) 378,000円
●ウェディングオプション代金 新婦様衣装お持込料 35,000円
●ウェディングオプション代金 新郎様衣装お持込料 15,000円
●ウェディングオプション代金 新婦様ヘアメイク 138,000円
●ウェディングオプション代金 アルバム「ブーゲンビリア」198,000円
●ウェディングオプション代金 追加フォトツアー 50,000円
●ウェディングオプション代金 ボディメイク 8,000円
●ウェディングオプション代金 クイックヘアチェンジ 15,000円
●ウェディングオプション代金 新郎様ヘアスタイリング 5,000円
●ウェディングオプション代金 新郎様メイク 8,000円
●トラベルプラスガード共済(任意) 8,000円
●食事代 アルハディーラレストラン 27,000円
●オプショナルツアー代 バージュカリファ展望台「AT THE TOP」入場券 11,140円

合計 2,038,480円

モルディブ挙式&ドバイハネムーンの旅費、実際のお見積り

stw、ムーンシェル、ケリーアンでモルディブ挙式&ドバイハネムーンの見積もり
stw、ムーンシェル、ケリーアンでモルディブ挙式&ドバイハネムーンの見積もり
stw、ムーンシェル、ケリーアンでモルディブ挙式&ドバイハネムーンの見積もり
stw、ムーンシェル、ケリーアンでモルディブ挙式&ドバイハネムーンの見積もり

STWに支払う旅費とは別に旅行に必要なもの、両替用のお金などまだまだお金はかかった

ましゅ
STWに支払ったお金は200万円くらいだったけど、タキシードドレス、小物、旅行に必要なもの、現地でのチップ代の両替とか、いろいろ足したら250万円くらいかかった気がする・・・(爆)
よぴ
クレジットカードの引き落としが毎月すごい額やったからな。
一気に100万円引かれることってまずないで
ましゅ
マンション購入したときも100万円単位でお金減っていたよね
よぴ
キャッシュがなさ過ぎてピンチやで
ましゅ
今年耐えれば、割とマシな生活を送れる・・・
披露宴さえ終われば貯金やで
よぴ
あとちょっとの辛抱や

モルディブ挙式をSTWにお願いしてよかった!♡

モルディブブライダルと旅費の相場

私たちはSTWという旅行会社にモルディブ挙式をお願いしました。
海外挙式事業のことをムーンシェルともいうみたいです。
そして、さらに下請け会社(?)として海外挙式の専門のケリーアンに委託しているようでした。

よぴ
海外挙式とハネムーンがワンストップでお願いできるのがSTW(ムーンシェル)のいいところで、便利だった

なによりもSTWはモルディブの知識がとても深かったので信頼してお願いできました。
出発前までストレスフリーで信頼してプランをお願いできたのは本当にありがたかったです。

それに、ふたりだけでの挙式だったので挙式の事前打ち合わせは日本ではありませんした。
準備したことといえば、ドレスの小物を用意すること、したい髪型を決めること、取りたい写真のポーズがあれば考えてくることなど、花嫁の負担が軽くてとてもよかったです。

モルディブ挙式&モルディブハネムーンに行くなら、STWを自信をもってオススメできます♡

さてさて、モルディブハネムーン1日目&2日目に続きます!




人気の関連記事