フェイズアオヤマはハワイ、モルディブ向けタキシードが勢揃い【表参道】

嫁のましゅです。

前回、今年のモルディブ挙式&旅費の費用が確定し予測よりも安くモルディブに行けることが分かりました(一般的な相場よりは高めですが・・・)。
ですが、ずっとドレスとタキシードにモヤモヤしていたんです。

ケリーアンにドレス&タキシード試着にいきましたが、なかなか腑に落ちない私たち。
とくに、旦那ちゃんは「もっといいドレスとタキシードがあるんじゃないか」って、めずらしく自主的にモルディブハネムーン時の衣装を探していました。

よぴ
ここのタキシード、なんやかいい感じなんだが
フェイズアオヤマの口コミ
ましゅ
(これは、この人がカッコイイおかげもあるんやないか…)
ましゅ
よし、まずは試着してみよう!

そんなわけで、今回はモルディブ挙式のときに着用する新郎の衣装を探しに表参道にあるフェイズアオヤマに行ってきました!




フェイズアオヤマに行ったきっかけ

旦那ちゃんがインターネット検索でフェイズアオヤマにたどり着きました。
ほかにもいろんなサイトをみていたそうですが、旦那ちゃんはネイビーのタキシードを探していたみたいで、フェイズアオヤマには素敵な色味のタキシードがたくさんあったので、一度みてみたいと思ったそうです。

それに、レンタルの価格も予算内だったことも大きいです。
ジャケット、パンツ、ベスト、シャツ、タイ、ポケットチーフ、カフスボタン、アームバンド、サスペンダー、靴。
これら10点がついて、3泊4日のレンタルがなんと60,000円(税抜)!
しかも、新郎衣装持込料金がある場合はさらに10,000円のお値引きです。

よぴ
ケリーアンのタキシード、追加料金だけですでに45,000円やからな…。
しかも、シャツは自分で準備しないといけないし、フェイズアオヤマのほうが気に入ったタキシードで高品質、そして予算内!

レンタルタキシードは上質&リーズナブル。接客も丁寧!

フェイズアオヤマは表参道駅よりも外苑前駅から行くほうが近かったです。
外苑前駅3番出口から徒歩5分ほどのところにお店はありました。

店長さんが接客してくれて、接客中は私たち以外誰もいません。

よぴ
これがVIPってやつか
ましゅ
違うと思う

タキシードの生地は紳士の国・イタリアのものを使用しているそうで光沢があって上品。
色味に悩むことが多い旦那ちゃんですが、店長さんの熟練の知識と経験で素敵にカラーコーディネートして仕立ててくれました。

旦那は贅沢に5着を試着

旦那ちゃんは5着試着。
善美ネイビー系のタキシードだったのですが、微妙に紺色の濃淡が違っていて最後までとことん迷っていました。

1.フェイズアオヤマのタキシード1着目

フェイズアオヤマの口コミ

白のネクタイと水色のベストで爽やか!
モルディブの海とも合いそうです。

2.フェイズアオヤマのタキシード2着目

フェイズアオヤマの口コミ

1着目よりもネイビーカラーが明るいタキシード。
ベストは同じ色味ですが、ネクタイはネイビーでよりネイビーな印象。

3.フェイズアオヤマのタキシード3着目

フェイズアオヤマの口コミ

2着目のタキシードの色味そのままで、チェックシャツと蝶ネクタイにチェンジ。
ベストもタキシードと同系色にして品よくまとめています。
リゾートウエディングっぽく1着目と2着目よりもカジュアルな印象ですね。

4.フェイズアオヤマのタキシード4着目

フェイズアオヤマの口コミ

チャックシャツと蝶ネクタイはそのまま、3着目よりもダークなネイビーのタキシードとベストに着替えました。
ネイビーの色が暗いほうが大人っぽくみえる…。

5.フェイズアオヤマのタキシード5着目

フェイズアオヤマの口コミ

ビーチフォトを想定して、白短パンを履いてみました。
履く前までは短パンに抵抗があった旦那ちゃん。
店長さんが「ハワイやモルディブでは白い短パンに履き替えて写真を撮る人が多い」っていう言葉を聞いて、白パンを履いてみることにしました。

ましゅ
白パンってすぐに汚れそうなイメージだけど、ありがたいことに「汚していいですよ」って言ってくださる(涙)
心置きなくレンタルできてありがたいなって思いました!

ハワイやモルディブなど海外挙式、直近披露宴の新郎に人気

ネイビーのタキシードはフェイズアオヤマの中でもとても人気があるそうです。
ネイビーカラー以外にもブラックのタキシード、白色のタキシードなど種類がたくさんありました。
さすがタキシード専門店~。

フェイズアオヤマのタキシードは私たちのようにリゾートウエディングする方が借りることも多いそうです。
ハワイウエディングでレンタルされることもよくあるらしく、「来週、ハワイ挙式のために届けるんですよ~」って店長さんが誇らしげに言っていました。

ほかにも、1ヵ月や2ヵ月先の急な挙式でレンタルされる方が多いそうです。

よぴ
確かに、ただでさえ挙式会場のドレスショップって、レンタルできるタキシードの種類が少ないのに日にちが切迫すると、人気のタキシードばかりレンタルされて、しょぼいタキシードしか残らないもんな

フェイズアオヤマはこんな人にオススメ

フェイズアオヤマの口コミ
けっちんぼで用心深い旦那ちゃんが珍しく即決でフェイズアオヤマでタキシードをレンタルすることを決めました。

よぴ
やばい。
今日タキシードの試着の予定でレンタルするつもりではなかたのに即決してしまった
ましゅ
気に入ったタキシードがあったから抑えないといけないからいいんじゃない?
フェイズアオヤマ以上の価格、品質、接客はないと思うから、ここでレンタルするのは大賛成

レンタルするタキシードは、私たちの手元に届く直前に店長さんが丁寧にアイロンがけをしてくれ、靴や小物一式が入った専用衣装ケースを郵送してくれます。
返却時も着払いで便利ですし、なによりも専用ケースひとつに全部が集約されているのでバラバラとなくすこともないので便利です。

よぴ
これは、お値段以上過ぎる

タキシードレンタルをご検討してる方はフェイズアオヤマが本当にオススメです♡

  • タキシードにこだわりがある方
  • 身体が大きい方
  • 挙式まで1ヵ月・2ヵ月足らずな方
  • ハワイやモルディブなどリゾートウエディングする方
  • 手軽な価格で高品質なタキシードをレンタルしたい方
  • タキシードのプロから知識を得たい方

極端に身体が大きい方のタキシードは種類があるかわかりませんが、一般的な式場よりもフェイズアオヤマはサイズ展開が豊富でした。

そして、なにより店長さんがタキシードの知識が豊富で間違いがない選択ができるのがうれしい!
タキシード選びに失敗したくない方は、フェイズアオヤマで相談してみてはいかがでしょうか?♡

次回は、私のドレスについての記事をご紹介します。




人気の関連記事