【STWでモルディブブライダル】37万円も去年より安い!出発3ヶ月前に料金確定

嫁のましゅです。
モルディブハネムーンに申し込みしたのが確か春。
ケリーアンでのドレス試着も終わってしばらく時間が経過しました。
秋口には今年の料金プランが確定すると聞いていましたが、STWから一向に連絡がありません。

ましゅ
よぴちゃん、STWのモルディブプランどうなってんやろ?
全然連絡ないし、こっちから連絡したほうがよくない?
よぴ
大丈夫。
もう申し込みしているし、旅行会社によってあらかじめチケットの数は抑えているから大丈夫だよ
ましゅ
でも、連絡ないし。不安
よぴ
そんなもんだよ。
時期に連絡くるよ

というような感じでこっちからも連絡ができず。
もうすぐ挙式3ヶ月前になる、といったタイミングでちょうどSTWの方からご連絡がありました。
今年分のツアー料金が確定したというご連絡だったのですが、昨年以上に安くなっていたのでその項目をご紹介したいと思います。




STWは出発3ヶ月前にはツアー料金が確定する

「いつ確定するかな?」と思っていたSTWのツアー料金は、私たちの場合出発日の3ヶ月前に確定しました。

じつは、私たち本来であれば前金を出発日の6ヶ月以上前に前金1割を入金しないといけなかったのですが、入金していませんでした。
前金の申込金期限を過ぎても抑えていたツアーが勝手に解除されることはありません。

前年よりも約37万円ほど安くなっていた

私たちがモルディブハネムーンを申し込んだ時、申し込みが早過ぎてまだツアーの料金が確定していませんでした。
なので、前回は去年の価格を元に見積書をつくっていたんです。
そして、ツアー料金がやっと確定したのですが昨年度に比べると約37万円も安くなっていたんです♡♡

2017年度の価格を参考にしてつくったモルディブハネムーン5泊8日の見積もり

STWのモルディブハネムーン5泊8日の見積もり
春に見積もりを取ったときは、2,566,740円でした。
フォーシーズンズリゾートモルディブ アット ランダーギラーヴァルへ5泊8日で、エミレーツ航空、ドバイ経由。

<内訳(2人)> 
海外旅行        714,000円
サンセットへ変更    56,000円
日本国内空港施設使用料  2,670円
現地税・空港税     10,700円
保険           4,000円
ウエディングプラン   748,000円
衣装&メイク      244,000円   

2018年度に確定したモルディブハネムーン5泊8日の見積もり

STWのモルディブハネムーン5泊8日の見積もり

フォーシーズンランダギラーヴァルで挙式する方は、水上ヴィラ1泊分が無料になるという特典が出たのでかなり安くなりました。
またさらに、4泊以上すると1泊無料になるという通常特典もありツアー代金に適用しているため、旅行部分の代金は以前よりもかなり安くなっています。
その反面、ウエディングプランの代金は若干値上がりしましたね。
合計で2,192,340円と374,400円も安くなっています!

<内訳(2人)> 
海外旅行        614,800円
挙式プラン1泊分割引  -100,000円
サンセットへ変更    42,000円

日本国内空港施設使用料  2,670円
現地税・空港税     10,700円
保険           4,000円
ウエディングプラン   798,000円
衣装&メイク      244,000円     

よぴ
これはやっぴーすぎる!
ここまで見積もりの内容が変わるだなんて想像もしなかった

   

特典も充実している

 
価格が安くなったにも関わらず特典がたくさんついてきました♡

<ホテルハネムーン特典>
ウエルカムフルーツ
ホテルからのギフト
シャンパン1本
ハネムーンケーキ

<ホテル特典>
60分マッサージ(10〜12時の間)
65日前までのご予約でUS $250のリゾートクレジットプレゼント
滞在中1回、部屋での朝食プレゼント
「BLU BEACH」でロマンティックディナー1回サービス

2017年度よりも2018年度のツアーが安い理由

STW30周年記念

なぜ、昨年2017年度よりも本年度のほうが安いかというとSTWが30周年の記念キャンペーンを行なっていたからです。
私たちが泊まる予定のフォーシーズンズランダギラーヴァル意外のリゾートも安くなっているみたい。
モルディブにいくなら今年が安くいくチャンスかもしれません。
はたまた、STW35周年とかSTW40周年など記念周年を狙うのもいいかも?!

当初よりも安くモルディブ挙式ができそうなので欲張ってドバイでアクティビティをオプション追加することにもしました。
こちらは出発の1ヵ月前の申し込みでいいとのことだったので十分に悩みました~。
出発前に確定したモルディブ&ドバイの旅費はこちら

次回は、モルディブで着るタキシードドレスについて検討した様子をご紹介します。




人気の関連記事