【STWでモルディブブライダル】ドバイの砂漠・スーク・バージュカリファ・ドバイモール【ハネムーン7日目&8日目】

嫁のましゅです。

ハネムーンも最終日。
ドバイについたばっかりなのに、一泊二日なのでもうドバイとはお別れです。

そんなハネムーン最終日はドバイの市内観光。
ドバイの砂漠から、観光名所として有名なスーク(=市場)、世界一高いバージュカリファ、広すぎるショッピングモール・ドバイモールを見てきましたのでご紹介します。




朝のホテルを探検してから、バブ アル シャムスの朝食バイキングに

朝のドバイはカラッとしていて心地よかったです。
夜もアラビアンなロマンティックな雰囲気も素敵でしたが、さわやかな潔い朝の景色も必見ですよ。

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

またキャメルライドできました(笑)


ここがバブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパの朝食バイキングのレストラン入り口です。

メニューはアラビアン料理もありましたが、洋食もありました。
そしてパンケーキなどクロワッサンなどパン類も豊富。











ましゅ
牛乳も数種類から選べて、なんとラクダのミルクもありましたよ~!


ホテルのすぐそばには砂漠がある

朝食を終えたら砂漠の景色を楽しみました。
こんなにどこまでも広がる砂漠の景色、漫画でしかみたことがありません。

ましゅ
これは遭難したら大変や

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

午前中のバブ アル シャムスを楽しむ

どこでも映えるバブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパを探検しました。
これは正門&旦那。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

車寄せです。

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

大きな灰皿とゴミ箱。

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

エントランスです。

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

よぴ
ゆっくりとできなかったけど、またここにも来たいな

STWのタクシーサービスは送迎先を選べない

ホテルから空港まではツアーのサービスであるタクシーで移動しますが、行先はドバイ空港一択でほかの市街でおろしてもらうことができません。

よぴ
空港にスーツケースを預けてからドバイの市街観光をするぞ

ドバイ空港で荷物を預ける

ドバイ空港が広すぎてめっちゃ迷ったのですが、ここで預けることができました。
フライトはターミナル3だったので、ターミナル3で預けます。
-4階にLeft Laggageがあるのでここで最大12時間荷物を預けることができました。

ましゅ
Left Laggageは、もちろん有料です♡

ドバイ市内までは地下鉄で移動

タクシーでも移動はできますが、私たちは地下鉄を使ってドバイ観光をすることにしました。





ドバイの地下鉄では飲食&居眠り禁止です。
観光客でも知らずにやってしまうと罰金対象になります。

ましゅ
ドバイの地下鉄にのるときはドキドキやわ

ゴールドスークとスパイススークを探検

スークは3種類あったのですが、ゴールドスークとスパイススークが同じエリアにあるので2つのスークに行くことにしました。
ゴールドスークもスパイススークも勧誘がひどいですね。
しかもよくわからない日本語で勧誘してくるから面白いです。
「こんにちは」「どういたしまして」「ありがとう」「おかざき」「とうきょうばなな」「なんでやねん」「おかちまち」「これあいしている」「なごや」ってひたすら言われました(笑)












旦那ちゃんに関しては腕と服を無理やりひっぱられてお店に連れ込まれたので、途中からふてくされていました。

よぴ
服をひっぱらないで欲しい。いらいらいらいら

ドバイモール

スークで傷心した後はドバイモールに行きました。



でも、地下鉄からショッピングモールへの道のりがすごく遠い!(笑)
15分ほど歩いたと思います。





スタバのドバイ限定マグカップ。



お菓子やシェイクがいちいちかわいいのですが、めっちゃ甘い。



お土産に狙っていたハッチのチョコレートもゲット♡





東京駅にもあるイタリーも発見しました。

銀だこも。
オープン前のようです。







バージュカリファ

夕方にバージュカリファに行くと、明るい景色・サンセット・夜景と3景色楽しむことができます。

























バージュカリファを思う存分楽しんだら、私たちのハネムーン旅行は終了です。
そのままドバイ空港にも戻ると、終日歩いた疲れとなれない旅行先での精神的な疲れで険悪なムードで帰国しました(笑)

成田空港で両替をしました

ちなみに、余ったドルとデュラハムは成田空港で両替しました。
ドバイ空港で両替したほうがレートがいいみたいなので、ドバイに行く方はドバイ空港で両替することをおすすめします。


モルディブブライダル&ドバイ旅行を終えて

1年以上も前から準備していたモルディブ挙式とドバイ旅行がついに終わりました。
感想としては、無事に終わった!!!っていう達成感しかないです。
ドレスは無事に運べるのかな?挙式当日は雨だったらどうしよう??とか悩みはたくさんありましたが、結果的にはやりたいことが全部できた満足のいく旅になりました。
そして、旦那と長期旅行にいってわかったのですが、根本的に旅行の楽しみ方が違うんだなって改めて痛感したんです(笑)

よぴ
お腹いっぱい。食べ過ぎるとストレス
よぴ
買い物興味ない。それいらない
よぴ
疲れた。いらいら
よぴ
英語しゃべれない。無理
ましゅ
・・・
ましゅ
今度、海外旅行に行くときはよぴちゃん以外と行こうと決心しました

また、海外挙式でドレスをもっていくときの注意点やモルディブハネムーンでよかったことなど、詳しい記事をアップしていきたいと思います!




人気の関連記事