15階以上の高層マンションでも毎週1匹セミがベランダにいる恐怖

嫁のましゅです。
新しいマンションに引っ越してきて初めて迎える夏。
そんな我が家のベランダには怪奇現象が起きています…。

ましゅ
セミがひっくり返っている…!!
よぴちゃん!!
よぴ
よぴちゃんもセミは無理
セミとベランダ

なんとここ最近、毎週1匹セミがベランダにひっくり返っているのです。
ご近所さんの嫌がらせ?って考えたこともありましたが、ここは15階以上のマンション。
セミを投げ込みたくても投げ込めません。




高層マンションでもセミは風に乗ってやってくる

調べたところ、高層マンションでもセミはよく発見されているみたいです。
セミが強い突風に乗って、ベランダにやってくるそうだとか。

ベランダでセミと遭遇するのは今週で3回目になりますが、セミ様は3回中3回ともひっくりかえっておりました。
はじめの1回はすでにセミが死んでいるって思ってよぴがセミを捕まえようとしましたが、ジジジジジジジッ!!!!って急に動いてびっくり!!

2回目、3回目はひっくり返ったまま死んでいました。

ましゅ
セミがベランダにいるときって、決まってベランダの溝にセミがはまっているんだよね

高層マンションは虫がいない説は嘘

ベランダとサンダル

高い建物は虫がでないといいますが、そんなことはありませんでした。
虫、でます。

今回のように、セミが頻繁に出現しますし、暑い日でゴミを放置していたら小さなコバエも見かけました。
いただいた花束を部屋に飾っていたときは、花からテントウムシちゃんがこんにちはしていました。
あと、どうやって紛れてきたのかわかりませんが蚊もいましたね。

新築マンションだから部屋の中にはゴキブリはまだ見かけていませんが、エントランスで発見したことはあります(爆)

なので、高層マンションだから虫が出ないことはまったくありません。
いえるとしたら高層だからこそ、虫が出にくいってことですね。

来週もベランダにセミは現れるのか?

ベランダとサンダル
来週もベランダにセミが現れるのではないかとドキドキしています…。
→(追記)
なんとまた今週もセミがベランダに現れました!いまもジジジジ…!といってひっくり返っています😭

15階以上の部屋に住んでいるから虫とは無縁の生活が送れるって思っていましたが、そうでもなかったようです。

部屋をキレイにすることが虫を発生させないコツだと思いますが、風に流れてやってくるセミの対策ってなにかあるのかしら…?

あったらぜひ、教えていただきたいです!




人気の関連記事