うれしい朗報!「しながわ活力応援給付金」で6万円もらえる

我が家のポストに、品川区民へ3万円支給が実現するというチラシが届いていました。

しながわ活力応援給付金

こたろうも、にこにこです♡

以前から品川区が独自の給付金を支給する政策を考えていると品川区の公式Twitterでみましたが、本当に実現するとはあまり思ってもみませんでした。
これはうれしい朗報です!

母もこの件について知っていまして、全国的にも珍しい品川独自の施策で注目もされているみたいですね。




しながわ活力応援給付金のチラシ

しながわ活力応援給付金
しながわ活力応援給付金

A5サイズのチラシで三つ折りで入っていました。

プレミアム付商品券を考えていることをこのチラシではじめて知りました。
1,000円のものが700円で買えちゃうプレミアム付商品券はお得。

実現した政策と調整中の政策をみると、ICT教育や小中学校への赤外線サーモグラフィーの配備などみていると子どもへの支援が手厚いですね。
今回の品川独自の給付金も高校生以上は3万円ですが、中学生以下のこどもは5万円です。

しながわ活力応援給付金の対象者や受け取り方法

チラシを見る限りでは、対象者、支給額、申請方法、スケジュールの記載がありますが、具体的な対象者やスケジュールについての明記はありませんでした。

例えば何月何日に品川区に住んでいる人が対象なのか、申請方法も郵送とありますが、申請書類はどこで手に入れるのか。
これらの具体的な申請方法はこれから決まると思いますが恐らく国が支給する10万円と同じ申請方法になると予測できます。
申請書類が自宅に届くのだと思いますので待ちましょう。

支給スケジュールも国の10万円給付が終わり次第とのことなので、国の支給はおそらく7月8月になると予測できますから、品川区の給付金は8月9月頃でしょうか。

ましゅ
我が家は、ふたり暮らしなので6万円給付してもらえますね

また、しながわ活力応援給付金について続報がありましたらご紹介します。




人気の関連記事