新居引っ越しにむけて我が家の不必要な家具・家電を洗い出し

新しいマンションを購入して、引っ越しまでまだ半年以上ありますが、次世代住宅ポイントでさっそく届いたものがありました。

ましゅ
これは非常にまずいで。今の家にこれ以上大きな家電を置くスペースがない(涙)来週にはダイソンの扇風機とBOSEのサンドバーがきちゃう
よぴ
新しい家具や家電も届いたわけだし、そろそろ引っ越しに向けて必要なもの、不必要なもの、選別しないとあかんな

引っ越し先にもっていくもの、もっていかないものを決めて、必要に応じては家具や家電を買い替えないといけません。
早めに買い替えるものを把握しておけば、引っ越しをして比較的早いタイミングで揃うので、揃っていないことによるストレスを抱えなくてすみます。

今回は、今我が家で持っている家具・家電で不必要なものをピックアップします。




我が家が持っている大きい家電と家具

ざっくりとこのようにリストアップしてみました。

  • 65インチのテレビ
  • 180cmのテレビボード
  • ブルーレイ
  • デスクトップのパソコン
  • 35インチのモニター
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • エアコン2台
  • カウチソファ
  • ゲーミングチェア
  • ダイニングテーブル
  • ダイニングチェア2脚
  • ガーデンテーブル
  • ガーデンチェアー2脚
  • ダブルベッド
  • 扇風機
  • 加湿器
  • 愛犬のゲージ
ましゅ
ほとんどは2年前、この家に引っ越したときに買ったものだよね。この前ちょうど寝室の15インチのテレビを処分したばかりやったし
よぴ
せやな~。ほぼ必要なものやけど、ひとつ決定的にいらんものがあった。ベッドやで
ましゅ
あー。確かに。でも、ベッド捨てるんってめっちゃ大変そうやな。重いし、粗大ゴミ代もけっこうかかりそう・・・
よぴ
この前のテレビを処分したときみたいに、粗大ゴミにだすんじゃなくて、リサイクルに出せばいいんじゃない?この前はもっていったけど、取りに来てくれるようなところ
ましゅ
そんな都合のいいところなくない?しかも、取りに来るのってそれだけでもお金かかりそうやん
よぴ
それがあるんですよ。リサイクルジャパンなら出張費0円やで
ましゅ
なんやて!

リサイクルショップ 東京は、東京の買取専門サービス

リサイクル東京

リサイクル 東京は、東京の買取専門リサイクルショップです。
東京23区・東京都下が対象エリアで、電話1本で自宅まで来てくれます。
見積もり0円、出張費も0円と明記しているから、気軽に家具を処分したいときにも相談しやすいサービスだと感じました!

対象商品は家電や家具などなの、で引っ越し前には心強いサービスです。

リサイクル東京
ましゅ
リーンロゼみたいな有名な高級家具からFrancfrancやunicoまで買い取ってくれるなんて幅広いね
よぴ
我が家はベッドが対象だけど、食器棚や飾り棚とか応接セットなどインテリアの取り扱い種類も多いから気軽に相談しやすいな

サイクル 東京に出張買取をお願いすると、東京全域でしたら基本的にすぐにきてくれるそうです。
もちろん、予約や混雑状況でときには理想の時間が叶わないかもしれませんが、基本的にはすぐの対応が可能です。

出張料、査定料は無料ですし、出張査定後にキャンセルしたい場合もキャンセル費用は発生しないので安心ですね。

遺品整理のサービスもある。もしもの将来に備えて

リサイクルショップ 東京は通常の不用品買取のサービス以外にも遺品整理・遺品回収のサービスも請け負っています。

ましゅ
先のことをまだあまり考えたくないのですが、自分の両親の「もしも」の場合に、このような遺品整理サービスも選択肢のひとつとして覚えておくといいな、と感じました

どうやら最近は遺品整理業者に依頼して遺品を整理することがふ増えているそうです。
遺品整理のサービスを使うメリットとしては、自分の手を動かさずにすむというところ。
忙しい人には助かるサービスかもしれません。

こちらも対象エリアは東京全域になります。
私の両親は東京に住んでいないので、残念ながらリサイクルショップ 東京にお願いすることはむずかしいのですが、東京在中の方は頭の片隅にこのサービスがあるということを覚えているといいかな、と感じました。

粗大ゴミをすてるよりもリサイクルサービスを利用するほうが得をする

私が住んでいる区でダブルベッドを粗大ゴミに出すとゴミ処理手数料として1,800円かかります。
ですが、リサイクル 東京にお願いした場合もしかすると買取代としてお金を支払ってくれるかもしれません。

ましゅ
粗大ゴミに出すとそもそもお金が増えることはないけれど、リサイクルショップ 東京に出すとダブルベッドを処理するための支払い代がなくなるだけでなく、もしかするといくらかお金いただけるかもしれない・・・!これはうれしい臨時収入ですねえ

ベッドのブランドやメーカーによりますが査定は無料ですし、もしかしたらゴミ処理手数料分まるまる負担せずに済むかもしれないのでわずかでも支出を減らしたい方は、リサイクルショップ 東京に一度連絡することをおすすめします。

よぴ
前も見なくなったテレビをリサイクル店に出して1,000円もらったこともあったしな。テレビは家電リサイクル法の対象品目だから粗大ゴミに出せなかったけど、メーカーに回収してもらうのもめんどくさいし、いつ来るか分からないし
ましゅ
売るまでのステップが無料で、すぐに来てくれるリサイクルショップ 東京って顧客からするとすごく助かるポイントが多いよね。よぴ、よくこのいいサービス知ってたよね
よぴ
この前テレビのニュース番組でみた

リサイクルショップ 東京は買取り実績も高く、テレビなどのメディアにも取り上げられています。

リサイクル東京

不用品回収などのリサイクルショップは少し怪しいイメージですとか、「ちょっと大丈夫かな?」とお願いするのに躊躇するポイントもいくつかあったのですが、このようにきちんとしたメディアが取り上げているのでそこも安心ポイントです。

引っ越しを検討するとき、新しい家電や家具を買い替えるときにリサイクルショップ 東京のサービスとても活躍しそうな予感です!




人気の関連記事