家具はどこで買う?安い家具は劣化が早く捨てるので高級家具がいい

旦那のよぴです。
よい家を買うならいい家具が欲しいです。

よぴ
まだマンションを購入していませんが、気持ちだけ先走って、いま家具をみています




家具には2種類ある

そもそも家具屋には2種類あります。

  1. オリジナル家具を作っている家具メーカーの販売店
  2. 家具メーカーから仕入れた家具を売っている、いわば商社の家具店

この2種類が存在します。
つまりは、

(1)の代表的なお店はIKEA、ニトリですね。
そして、(2)の代表的なお店は大塚家具やカリモクといったところです。

よぴ
大きな違いは価格と品質です

(2)の方が高級で値段が跳ね上がりますが、やはり値段は品質に比例します

また、IKEAの家具はIKEAでしか買えませんが、大塚家具で売っている家具は、ムラウチなどのネット通販でも売っている場合があります。

まずは家具屋には2種類あることを覚えておいてください。

よぴ
やはりよぴは高級志向なので大塚家具やカリモクやな。
長く使うものはいいものを!!!
ましゅ
お金はあるのか?(爆)
ましゅ
マンションは、何千万もするので、家具の10万円、1万円が安く見えるかもしれないけど、1万円って大金だからね!(汗)
よぴ
わかったーよー(アナ雪風)

高い家具を買わないで失敗している人、続出

よぴ
でも、ましゅ、みてみて。
安い家具を買って失敗している人がいっぱいいる

twitterには、安い家具を買ったことの失敗談がたくさんあります。


ましゅ
本間やー。
安すぎるのは良くないのは、とりあえずわかった
よぴ
だろ〜?
よぴ
とりあえず、カリモクで家具をみたいんだが
ましゅ
これまた、高い家具屋さんを選びましたねー

家具選びを始める前にすべきこと3つ

よぴ的に、家具を見に行くうえで、まずはしないといけないことが3つあると思います!

家具選びを始める前にすべきこと3つ

  1. 空間の目的を考える
  2. 優先順位の高いものから家具をリスト化する
  3. 生活動線をシミュレーションする

なにもイメージせずに家具屋に行くと、永遠になにも決まらない気がします。
生活するうえで譲れないポイントとか理想の部屋のコーディネートとか、インターネットでもいろいろみることができるし、雑誌におしゃれな部屋もいっぱい紹介しているからみて、ちょっとでもいいから決めるべき!
よぴ
まずはテレビボード、ソファ、ダイニングテーブルやな

いいなー、って思った部屋の間取りをこの間物件見学で手に入れたので、その図面をもってカリモクに行ってみたいと思います。

よぴ
家具だけじゃなくて、雑貨も長く使えるイイモノがいいな



よぴ
ひなたライフのロータイプのサイドテーブルやディレクターズチェアがオシャレ。
ほかにも欲しいものがいっぱいやな
よぴ
ランプ、ワイヤーバスケット、折りたたみチェアもオシャレでいいな。
北欧系のインテリアや雑貨が集まっているのもよき

シンプルながらもオシャレな家具や雑貨が見つかるひなたライフは、オシャレなセレクトアイテムしかないのでインテリアの参考になるので、ぜひみてみてくださいね。




人気の関連記事