【AKRACING】在宅勤務の必需品。5万円の仕事用椅子で効率上がる【OVERTUREシリーズ ブラック】

仕事用の椅子について、いままで何度も我が家の議題になっていました。

よぴ
なあなあ、仕事用の椅子やねんけど、ゲーミングチェアが欲しいねんけど
ましゅ
次の家に引っ越したらに買おう。タイミングはいまじゃない

こんな会話を半年に一回していたのですが、新型コロナウイルスによる影響で私も夫も在宅勤務になりました。
私に至っては3ヵ月ほど在宅勤務が続き、夫の在宅勤務ももうそろそろ1ヵ月が経過しそうです。

そこで、家は仕事をする環境としてまったく適していないことが互いに分かりました。
我が家は、そもそも仕事に適した机に椅子などの備品がなく、長時間座っていると腰や首が痛くなるのです。

ましゅ
在宅勤務になってから、腰痛が悪化してん(涙)
よぴ
いまの椅子、座っている面が固いから長時間座るとお尻が痛くなる

ということで、椅子を買うならいまこのタイミングだ!と、なりまして、先日5万円のワークチェアを購入したことを紹介しました。
そこで今回は、AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒を購入しましたので使い心地やメリットなどを口コミレビューします。




在宅勤務の仕事効率向上、健康維持のためにエーケーレーシングのチェアを購入

AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒

いままで仕事用のデスクの前にはニトリのチェアを使っていたのですが、3年以上座っているさすがに座面がベコベコです。

はじめは楽天でワーキングチェアを購入するのはどうか?って夫から提案があったのですが、夫が以前からAKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェアが欲しい、これは座り心地がいいって言っていたので座り心地重視でブランドを選びました。

よぴ
ゲーミングチェアといえばAKRACING(エーケーレーシング)ってくらい有名やで
ましゅ
どうせ買うんやったらデザインも機能も中途半端なものは嫌やからな。仕事用だし、ちゃんとした椅子を買おう

AKRACING(エーケーレーシング)のゲーミングチェアは色んなシリーズがあり、価格帯もデザインも違うのですが、蛍光ピンクやら鮮やかなブルーが差し色のゲーミングチェアはさすがに部屋の雰囲気と合わないからいやだったので、デザイン重視でシリーズを選びました。

私たちが選んだのはAKRACING(エーケーレーシング)のOVERTUREシリーズなのですが、オールブラックでこれなら部屋の雰囲気にもいまもっているインテリアにもなじみますのでこのシリーズにしました。

5万円と高価だけど、座ると購入して本当によかったと思うし、もっと早く買えばよかったとも思った

よぴ
やばい。この座り心地は感動。いい
ましゅ
首も腰もお尻もめちゃめちゃフィットするなあ。ニトリの椅子と比べられないほどいい~!!

実際に座るまでAKRACING(エーケーレーシング)のことを侮っていましたが、座ってみると座り心地のよさに感動です。
まずはフィット感がよくて腰と首をやさしく包み込んでくれます。

いままで座っていたニトリの椅子は、首まで支えがなかったので、思いっきり背もたれしても首や肩の力を抜くことができませんでした。
ですが、AKRACING(エーケーレーシング)の椅子は背もたれが後頭部以上にあります。

思いっきりよりかかっても首をホールドしてくれるので、これ、私みたいにストレートネックの人とか、顔が前になってしまうのを防いでくれるから姿勢の矯正になるかも。

AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒

それに、仕事用の椅子でたまにあるのですが、思いっきりよりかかると反動でちょっと後ろにリクライニングされることがありますが、AKRACING(エーケーレーシング)OVERTUREは、それがないです。
そしてキャスターもちゃんとしているか、思いっきりよりかかってもキャスターが後ろ下がりしません。

AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒
ましゅ
これは椅子のまわりをちょろちょろしているこたろうとももちゃんを踏みつける心配が減りました。ニトリの椅子だったときはキャスターが扱いにくく、自分の足を踏んだときはめちゃめちゃ痛かったのでワンちゃんの足を引かないようにすごく注意していました

キャスターも扱いやすく、動いて欲しいときはスムーズに動いてくれて、動いて欲しくないときはピタリと止まってくれる。
それに動くときはとてもなめらかですし、床にもやさしく移動しれるんです。

AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒
AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒

ワンちゃん単体をのせても安定感がありますし、座り心地が快適なので、愛犬を長時間膝に置いていてもラクです。
こたろうさんもまったりしていて快適な様子。

よぴ
仕事で疲れたときのちょっとした休憩としてリクライニングも180度できるし、これは快適や
ましゅ
日中の仕事もめちゃめちゃはかどるし、もっと早く買えばよかったってくらい、いい椅子
AKRACING(エーケーレーシング)OVERTURE

Amzonで星5つ中4.4の高評価を取っているだけのことはありますね。
しかも、138個もレビューがあります。
私がこのAKRACING(エーケーレーシング)OVERTUREのブラックカラーを購入したのは4月末でしたが、そのときまだ在庫があったものの、いまは売り切れいているようです。

デメリットがあるとすれば、組み立てはひとりだと時間がかかる

AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒
AKRACING(エーケーレーシング)ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒

じつはこのAKRACING(エーケーレーシング)OVERTUREの椅子、自分で組み立てる必要があります。
そして、この椅子は25kgくらいあってめちゃめちゃ重いです。

郵送されたときの玄関の様子。
夫に運んでもらいました。

そして、組み立てはふたりで30分かかりました。
途中パーツを持ち上げたり、はめたりする部分があるので女性がひとりでつくると30分では完成しないかもしれません。

ただ、ひとりでは組み立てられないわけはありませんので、ひとり暮らしの方も安心して購入してください。
組み立ての時間はかかるかもしれませんが、ひとりでは組み立てられないほどの難しさではありません。

あと、単純にデカいですね。
椅子を運ぶときにソファとゲージの間のスペースを通ることができなかったので、ふたりで持ち上げて運びました。

在宅勤務中に買ってよかったものNo1!

AKRACING(エーケーレーシング)OVERTUREの椅子がなかったら、いまよりも腰痛が悪化していたかもしれませんし、仕事の作業効率も上がらなかったと思います。

そして、何よりAKRACING(エーケーレーシング)OVERTUREの椅子を購入したことで在宅勤務中の夫婦間のストレスがほんのちょっと和らぎました。
仕事環境を整えることって改めて大事ですね。

在宅勤務期間中に家具アップデートするのもおもしろいなと感じました。




人気の関連記事