玄関のハンズフリーキーの調子が悪い理由

我が家のエントランスはハンズフリーキー。
今住んでいるマンションの場合、ハンズフリーキーは2本、一般的な鍵は5本(うち1本は警備会社へお渡ししている)支給されます。

ましゅ
このマンションになってハンズフリーキーをはじめて経験しましたが、めっちゃ便利。
持っているだけでエントランス入れるから、両手でこたろうとももちゃんを抱えられるのですごくいいです




でも、最近ハンズフリーキーの感度が悪いと感じる

持っているだけでサクサクと玄関に入れていたのですが、最近はエントランスに近づいても一発で反応しないときがあります。

ましゅ
鍵を持たずに家をでた?!と勘違いしてしまう(涙)

玄関のハンズフリーキーの調子が悪いことは、ほんの些細な悩みでした。

ましゅ
ですが、しかしハンズフリーキーの感度が悪い原因がわかったんです!

ハンズフリーキーは電池式。電池切れの可能性が出てきた

ハンズフリーキーの中には内臓している電池があり、その推奨使用期間が約1~2年ほどだったんです。

ましゅ
電池の電力がないから、ハンズフリーキーの感度が悪かったのね

結構盲点でした・・・!

さっそく電池を取り換えて、スムーズに玄関に入れないという小さなストレスを解消したいと思います。




人気の関連記事