【緊急事態宣言】コロナで24ヵ月目定期補修が延期になった

武漢新型コロナウイルスの影響で東京は緊急事態宣言が出ています。
2020年5月21日、関西圏の緊急事態宣言は解除されますが、神奈川県や千葉県を含む東京首都圏は5月いっぱいは緊急事態宣言が続きそうな印象です。

それでも6月になれば国からの要請も緩くなり、あくまで自己判断での自粛になりそうですが、そろそろ会社も最初から週5回のフル出勤はむずかしくても、週に1、2回はゆるやかに出社できるのではと考えています。

dog

在宅勤務になってから日中もべったりなももちゃんとこたろう。
ももちゃんはこうやってよく膝に乗りたがります。
たまにパソコンとか触っていると目の前にいて、ちょっと邪魔(笑)

ましゅ
外出自粛中はふたり過ごす時間が長かったので、その点はとても幸せ

私の出社がはじまったらふたりが寂しがらないか心配です・・・。




マンションの掲示板をみたら24ヵ月目定期補修が延期になっていた

マンションの掲示物

外出自粛になっても2日に1回は外出をしていました。
愛犬の散歩に行ったり、スーパーの買い出しに行ったり、気分転換に外をぷらっとしたり。
15分以内と短時間ですが、外出すると晴れやかな気持ちになってリフレッシュできます。

いつものように暮らしていたらマンションの掲示板に24ヵ月目定期補修の延期についてのお知らせがありました。

不要不急の用事は控えるように都内から要請があるので、24ヵ月目定期補修も不要不急の部類にカテゴライズされたのでしょう。
新型コロナウイルスの影響がここまで及んでいるのはびっくりでした。

我が家は幸いにも大きな補修箇所がないので定期補修が延期になってもよかったのですが、大きな補修箇所があるご家庭は少し我慢が必要です。

コロナウイルスで状況が刻一刻が変わりますが、一日でも早い収束を願っています。




人気の関連記事