【バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ】砂漠の高級ホテルで最高のオモテナシ【ドバイ】

新婚旅行でモルディブに行ったあとドバイを経由しました。
ドバイ以外にも香港、シンガポールから選択できたのですが、

よぴ
1番遠くてバブリーで未知なドバイに行ってみたい。なんか新婚旅行にもよさそう!

という消去法な理由でドバイに行くことに決定しました。

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

ドバイのなかでも素敵なホテルはたくさんありますが、私たちが新婚旅行に選んだのはシティから遠く離れた砂漠に位置するバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパです。

宿泊したのは2019年2月になりますが、バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパを実際に利用した感想を口コミレビューします。




砂漠の真ん中にあるホテル」という付加価値

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパを知ったきっかけは、旅行代理店です。
モルディブの観光名所などにすごく詳しいSTWでモルディブハネムーンを申し込みましたが、ドバイでの滞在プランについても相談に乗ってくれました。

宿泊できるホテルがいくつかありましたが、なかでもバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパに惹かれたのは「砂漠の真ん中にあるラグジュアリーな五つ星ホテル」ということ。

ましゅ
ドバイ空港から車で1時間らしいよ。往復2時間。ちょっと空港から遠いかな・・・?
よぴ
そんなことないやろ。人生で砂漠のうえのホテルに泊まったことがあるか?ないやろ。なかなかいかれへんし、ここにするで

新婚旅行なので思いっきり贅沢なホテルに泊まろうと考えていました。
そして、自分たちが体験したことがないですし、実際に泊まるまで想像できない体験ができる。
ドバイで有名なアルハディーラデザートレストランが併設しているホテルであることも宿泊のきっかけではあったのですが、砂漠の真ん中にあるホテルに泊まってみたい!という理由でバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパに泊まることに決めました。

施設もおもてなしも大満足のホテルでした

ドバイのバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパでもらった赤いバラ

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパは、おもてなしが素敵でした。
まず、エントランスにつくと深紅のバラをプレゼントしてくれました。
モルディブからドバイ、ドバイ空港からホテルまでの移動で疲れていましたが、疲労感が軽くなったことを覚えています。

私たちはあまり英語が得意ではなかったのですが、スタッフさんも日本語をしゃべれないなりに、簡単な単語を話しかけてくれて和ませようとしてくれました。

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

お部屋には結婚を祝ってくれるチョコケーキがありました。
これがチョコムースみたいでめちゃめちゃおいしい!

ホテル内はどこも写真映えする

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパは部屋とホテルの内装がアラビアンでかわいいです。
そして、ホテルの周りは砂漠と空。
景色が開けていてどこで写真を撮影しても絵になります。

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

ホテル内にはプールもあって、プールと砂漠のアンバランスさがまたおもしろい。

それに、朝、夕方、夜と同じ施設であっても雰囲気がすごくかわりますので、どの時間帯に撮影をしても素敵な写真になります。

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

アラビアンナイトを楽しめるロマンティックな部屋

お部屋もムーディーでアラビアンな雰囲気を楽しめる装飾です。
部屋内での写真撮影も十分に楽しい。

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ
バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

ドバイ空港からちょっと遠いだけ

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパにひとつデメリットがあるとすれば、それはドバイ空港から距離があること、夜は気軽にシティに行けないことです。

ドバイ空港からバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパまでは高速道路を乗ってタクシーで1時間でした。
シャトルバスもあったようですが、本数はあまり多くないようです。

夜のドバイの街を楽しむなら砂漠エリアにあるバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパは向かないと思いますが、バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ内もホテルの雰囲気がとてもいいので十分に夜を楽しくことができますよ。

ましゅ
私たちだけかもしれませんが、疲れすぎて夜はぐっすりでした。深夜のドバイを楽しむ気力がありません(涙)

いつか絶対にまた行きたいドバイのホテル

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパ

バブアルシャムスデザートリゾートアンドスパは一泊だけだったのですが、二泊三泊しても楽しめるホテルです。
実際に日本人観光客も多く、日本からも人気のホテルということが分かりました。

ましゅ
今度はタイトなスケジュールじゃなくてゆっくりとのんびりとホテルで過ごしたいなあ

いつか結婚記念日にまたバブアルシャムスデザートリゾートアンドスパに泊まりたいです。




人気の関連記事