【五反田・パネッテリア アリエッタ】ぷるぷる生プルマンはそのまま派!

緊急事態宣言で気持ちがふさぎ込んでも仕方がありませんので、これを機会に今まで気になっていたけど行けなかったお店を思う存分楽しもうと思いました。

今回は五反田駅から徒歩3分ほどにあるパネッテリア アリエッタの看板食パンであるぷるぷる生プルマンを口コミレビューします。




かわいいお店の雰囲気に惹かれた

パネッテリア アリエッタ ぷるぷる生プルマン

パネッテリア アリエッタに行く前に、じつは夫と在宅勤務の仕事方法をめぐってケンカをしました。
めちゃめちゃむかつきましたので、めちゃめちゃおいしいものを食べたいと思っていたんです。

ましゅ
おいしいものを食べて癒されよう。甘いのが食べたいし、たっぷり食べたい

そこで以前から気になっていた生のままでも甘くておいしいと評判だった生プルマンを購入しようと決めました。

通勤中しているときだったら、食パン一本を食べきれるか不安なのですが、在宅勤務でいまは毎日家にいるので、食べきれる自信がありました。

購入した当日の生プルマンは格別にやわらかくて、おいしい

パネッテリア アリエッタ ぷるぷる生プルマン

パネッテリア アリエッタのぷるぷる生プルマン通常サイズの大きさです。
一般的な食パンよりも縦横の面積は小さめですが、ずっしりと重いです。
夢と希望が詰まっている感じ。
これはとても期待できます!

生プルマンは2サイズあって、私が買ったのは1斤サイズ480円。
もうひとつは1.5斤680円で写真のサイズよりもやや長くなります。

パネッテリア アリエッタの看板食パンであるぷるぷる生プルマン

包丁で切ってみると、甘い香ばしい香りが漂いました。
ぎゅっと詰まっていて密度が濃いのにふわふわ。
食パンといよりも、中身がぎゅぎゅっとつまっているデニッシュという感じかも。

ぷるぷる生プルマンのおすすめの食べ方は、当日はまずは生のまま焼かずにいただいて、二日目以降はトーストしてから食べること。

ましゅ
なにこれ。もはや食パンではないまた別の次元の食べ物・・・!このほんのりとした上品な甘さ、めちゃめちゃおいしいし、食パンの耳はあるけど、耳と中身の食べ応えがまったく変わらないくらい耳も柔らかい~♡

さすが食べログで3年連続パン100名店に選ばれている実力派。
食べているだけでとても幸せな気持ちになりまして、夫とケンカしていたことをすっかりと忘れました(笑)

ぷるぷる生プルマンは最高級小麦をブレンドした生地に、厳選した生クリームを通常商品と比べて4.6倍も使用しているそうです。
さらには、長時間熟成発酵させることで、くちどけよいソフトな触感を実現しています。

パネッテリア アリエッタの看板食パンであるぷるぷる生プルマン
パネッテリア アリエッタの看板食パンであるぷるぷる生プルマン

翌日にトーストバージョンも試してみましたが、生で食べた触感と全く違っていてカリふわ!

トーストしたらトーストしたですごく好きなのですが、私は生でそのまま食べるほうが好みです。
2日目に生でいただきましたが、1日目よりは食パンがやや固くなっているものの、上品な甘さと芳醇な香りは健在です。

おいしすぎて食べすぎる(涙)

パネッテリア アリエッタ ぷるぷる生プルマン

甘いもの好きな方は、ぷるぷる生プルマンを購入すると危険かもしれません。
おいしすぎて食べすぎます(涙)
実際に私もひとりで1斤を二日経たずに食べ終えました。
それくらいおいしかったです。

やはりパンなのでかなりお腹にたまります。
おいしすぎて食べすぎにご注意ください。

パネッテリア アリエッタ ハイジの白いパン

じつは、ぷるぷる生プルマン以外にハイジの白いパンを購入していました。
こちらももっちりふっわふわ。
原材料に生クリームと書かれてあったので、なかにクリームが入っていると勝手に想像して食べていましたが、食べても食べても何もでてきません(涙)
プレーンなパンだったので、これは焼いて食べたかったと後悔です。

ぷるぷる生プルマンはお手土産にも絶対いい

パネッテリア アリエッタ ぷるぷる生プルマン

パネッテリア アリエッタのぷるぷる生プルマンは自分へのご褒美としても最高ですが、お手土産にももってこいです。
カットできるのでちょっとしたホームパーティにもぴったり。

たっぷりの小麦粉、バター、砂糖、生クリームが詰まっている分、頻繁に食べていると絶対に太るので、3ヵ月に1回ほど自分の体と心を甘やかすためにもまた食べたいなと思いました。




人気の関連記事