【パドヴァ】大粒天然石リングがかわいいし、コスパいい【PADOVA Bene Jupiter】

社会人5年目くらいまではリングというものに興味がありませんでした。

ましゅ
アクセサリーは好きだけど、イヤリングやヘアクリップとかのほうが好きだし、1,000円のリングを買ったことがあるけど、金メッキが酸化してすぐにつかなくなるからやだ(涙)

リングを付けるとゴツゴツしますし、当時の職場と勤務年数の浅さから仕事中に指輪を付けるという発想もまったくありませんでした。

ですが、転職をし、年齢を重ねて中堅どころになったことと、自由に使えるお金がちょっとばかり増えましたので、金メッキじゃない本物のゴールドの指輪を買う余裕もでき、社会人5年目にやっとカジュアルに身に着けられる指輪に興味を持ちはじめました。

指輪は重ね付けがかわいいと思っている派なので、人差し指か中指に着ける用のちょっと大きななリングが欲しいなって思っていたのですが、サイズが大きくなればなるほどジュエリーの価格もあがります。

ましゅ
かわいいなって思うリングは10万円、20万円するよね・・・。さすがにリングひとつにそこまで出す勇気がまだなかなかないです(涙)

まだまだ小心者でして数十万円するジュエリーを買う勇気がありません。
そんなときに、パドヴァの大粒天然石のリングに出合ったので口コミレビューします。




華奢なリングのコーデに合う大きなリングを探していた

右の3本のリングに合わせるリングを新たに探していました。
パールのついたリングを愛用していたのですが、不注意でモノにぶつけてしまうとパールがよくとれるんです(涙)
1年間に5回はお直しに出していて、かわいいけど普段使いしにくいなって思うようになりました。

なので大粒リングではあるけれど、次に購入するリングはとれにくく普段使いしやすいタイプというのをプライオリティ高く設定していました。
かわいいリングであること、金メッキじゃないリングであることも必須条件です。

ましゅ
パール系は持っているから、大粒の天然石のリングがいいかも

そう思っていたらInstagramの広告にパドヴァの広告が流れました。
価格をみたら大粒天然石が4,620円と1万円以下。
しかも、22kプレーティング仕様なので、通常の金メッキリングよりも長く使えると考えました。

ましゅ
私が金メッキのリングを懸念している理由は、単純に長く使えないからです。私は気に入ったデザインがあると比較的長く使いたいのです。金メッキやイミテーションリングでも長く使えるなら全然よいと思います

パドヴァのBeneシリーズを購入しようとした決め手は、価格とデザインのバランスがちょうどいいと考えたからです。
大粒の天然石ですと、ジュエリーブランドによってはもっと高いものがありますが、リングの部分が本物のゴールドでなく22kプレーティングなため、価格を安く抑えられます。

それに5,000円のリングがもしも使えなくなってしまってもそれほど後悔が大きくないことと、天然石部分だけ取り出してのちのちリングをリメイクすることも可能だから汎用性が高いとも思いました。

パドヴァは楽天で購入するのが1番お得

PADOVA Bene Jupiter ホワイトキャッツアイ

パドヴァの公式サイトで購入するよりも楽天で購入したほうがお得です。
私が購入したときはたまたま10%オフでさらに楽天ポイントが2割ほど付きました。

なぜか公式オンラインショップで購入するよりも安いのでぜひ楽天をチェックしてください。

そして、すごいと思ったのが配送の早さです。
14時ぐらいに購入したのですが即日発送で、翌日AM中には自宅のポストに届いていました。

PADOVA Bene Jupiter ホワイトキャッツアイ

メール便の梱包も丁寧です。
今回は、Bene Jupiterのホワイトキャッツ以外にも新作のミスティーシェルリング -スクエア- – ブラックも購入しました。

Bene Jupiterのホワイトキャッツは、とても丁寧に梱包されていてボックス入り。

パドヴァのBene Jupiterのサイズはワンサイズでしたが、自分でリングの大きさを調整できる仕様になっています。
これは、指輪のサイズに失敗しなくていいから便利。
本物のゴールドではなく、22kプレーティングならではのメリットですね。

ホワイトキャッツの色味は、スモーキーな白色なのでどんなファッションやシチュエーションにも合いそうです。
天然石の意味合いから石を選ぶのも楽しいですし、私は今回、色味を重視で天然石を選びました。

Bene Jupiterよりもミスティーシェルリング -スクエア- – ブラックのほうがサイズ感は大きいです。
このアンニュイなニュアンスで、こちらのリングもかわいいです。
2,200円だったのですが、ちょっとおもしろい色合いでしたし細いリングと2本入りだったので試しに買ってみました。

意外と左手の結婚指輪との相性もよくて、左手の人差し指用のリングとしてレギュラー入りしそうです。

天然だし、通販だから天然石に個体差がある

PADOVA Bene Jupiter ホワイトキャッツアイ

デメリットとしては天然石なので自分が理想とする形、色相のリングに当たるかはわかりません。
まん丸の天然石が欲しかったとしても、やや楕円形のリングが届くかもしれませんが、それを含めてひとつひとつ個性があるのが天然石の魅力だと思います。

理想としすぎる形や色味がある場合は通販ではなく店舗で実物を確かめたうえで購入するのがいいでしょう。
パドヴァは吉祥寺に本社があるみたいですが、実物を販売する店舗があるのかわかりません。

リングをつけてお出かけしたい

PADOVA Bene Jupiter ホワイトキャッツアイ

在宅勤務になってすっかりリングを付ける機会が減りました。
自宅にずっといますとファッションもメイクも少しさぼりがちになりますね。

パドヴァのリングを購入して、ひさしぶりにときめいた気持ちとオシャレってたのしいなって気持ちを思い出しました。
早く自由にお出かけできるようになりたいです。




人気の関連記事