【エシレ・パティスリー オ ブール】ふんわり、なかがレアでバター感満点【渋谷】

渋谷ストリームオープンときに長い行列だったのですが、コロナの影響なのか6月はとても空いていました。
お出かけしたときに、夫に何かおやつを買ってきてっていわれたので、エシレの焼き菓子にしてみました。

1日15台限定の「ガトー・エシレ ナチュール」というバターケーキが有名ですし、カヌレもいつも売り切れている印象です。
この日も、お昼過ぎにはカヌレは売り切れでしたが他の焼き菓子は売っていました。

バターサンドのフィナンシェを購入。
マドレーヌもおいしそうですが個人的にフィナンシェのほうがすきなのでフィナンシェにしました。

フィナンシェは購入した当日にいただきました。
外はサクッと中はやわらかくふんわり。
これほどなかがふんわりやわらかいフィナンシェはじめてです。
レアじゃないけどかぎりなくバターの風味を感じられて、めちゃめちゃ美味しいです。

私の場合、フィナンシェが大好きだからフィナンシェならなんでもおいしいって言っている気がします(笑)

バターサンドは3種類のフレーバーがありました。
プレーンとピスタチオともうひとつは購入しなかったので忘れちゃいました。
小ぶりなのですが、ちゃんとバターの風味が味わえておいしいです。
そこまで甘くないのでペロリとたべちゃいました。

バターサンドも美味しかったですが、私はフィナンシェのほうが好みでした。 夫もおいしいおいしいっていっていましたが値段を聞いて、びっくり。

値段を聞くまではまた買ってきてっていっていたので、値段を聞いた瞬間もうしばらくはいらないっていってました(笑)




人気の関連記事