湘南美容クリニックでエラボトックス体験!歯ぎしり・肩こり治したい

先月、エラにボトックス注射を打ってきました。
歯ぎしりや肩コリがひどい人の場合、歯医者さんでもボトックス注射(自由診療)を打つこともあると聞いて興味を持っていたのですが、実際にやってみてすごくよかったです。

エラボトックス注射(アラガン倍量)
左がボトックス注射前、右が2週間後

写真はボトックス注射を打つ前で、右が2週間後です。
自然にほっそりして、ほうれい線も目立たずいい感じ。
去年の結婚式前にやればよかったって思いましたし、もっと早くやっておけばよかったってめちゃめちゃ思いました。

今回はエラのボトックス注射実体験を詳細に口コミします。




最短予約は2週間先

土曜日指定だったので、最短の予約は2週間先でした。
肩コリ、顔のコリがツラいので翌日や翌々日には施術してもらいたかったのですが、我慢して待ちました。

クリニックによっては空いているところもあるかもしれないので、場所や院にこだわりがない方はいろんな病院で予約状況を確認するといいと思います。

エラボトックス施術当日

エラボトックス注射(アラガン倍量)

噛み癖があること、歯ぎしりがあること、マウスピースのわずかな削れがあることを先生に伝えました。
問診時に先生に私のエラを確認してもらいました。
グッ奥歯を噛みしめて筋肉の動きをみます。

診ていただいたところ私のエラはかなり発達しているようで効果がすぐでそうといわれました。
これは期待値が上がります~。

そして、しっかりとエラがあったそうなので倍量の注射をおすすめされました。
他のクリニックだと1本100ccほどらしいのですが、湘南美容クリニックは1本80ccでやや少ないそうです。
だから他のクリニックよりも値段が安いのか、と気が付きました。

エラが発達している自負はありましたし、はじめに倍量を打って効果を最大限させようと思いました。
医師さんの問診の後にカウンセラーさんとも会話しましたが、「倍量を打つデメリットはありますか?」って聞いたらないです、と言っていました。
何かしらデメリットはあると思いますが、実際に施術する医師の先生はしっかりしていそうなので施術することを決めました。

エラと同時に肩のボトックスもやろうかすごく迷っていました。
医師先生に相談すると、エラで一度やって2週間みたあとに肩をやるのもいいですね、って言っていただけたので肩ボトックスもやる気まんまんだったのですが、一度やめました。

私が肩ボトックスをやり買った理由は肩こりがスゴイのです。
肩ボトックスを打つことによるメリットとして肩がスッキリすること、首が長くみえることなどこちらも魅力的なのですが、私の場合頚椎症によるストレートネックを持っていて首や肩が本当にツライのが悩みでした。

肩ボトックスは後々考えるとして、エラボトックスを打つ際に笑気麻酔を付けるか?と聞かれました。
麻酔はプラス3,000円ほどで、エラボトックスは筋肉に直接注射をするらしいので、比較的痛いほうだとカウンセラーは言っていました。

私は注射が嫌いですし、痛いのは嫌いなので笑気麻酔もつけることにしました。
ただ、やっぱり腑に落ちなかったのはカウンセラーさんで「注射は何本打ちますか?」ってきいたら、医師の判断によって打つ量や本数が変わるっていっていました。
私、今回倍量を打つって言ったのですが、倍量打つにしても注射の本数が変わるってことなんですかね?
帰ってからこの違和感に気が付きました。

料金は、エラボトックス(倍量)+笑気麻酔で約40,000円ほどでした。
肩ボトックスをやろうと思っていたので予算よりも少なく済んだ印象です。

施術前に正面・左右・斜めの写真を撮影します。
撮影した後にベッドに寝て、鼻から笑気麻酔を吸います。
最初は何も感じなかった笑気麻酔ですが、注射前に医者先生が濃度を強めてくれて、いっきにふわふわした感覚になりました。

先生がくるまで両ほほに保冷剤をあててほっぺを冷やしました。

施術の注射自体は1分以内で終わったと感じるくらいとても手早かったです。
麻酔をしても注射をされている間隔はあって、確かに筋肉のコリが強い部分の注射は痛いと感じました。
ただこの痛さの感じ、鍼灸のひびきの感じに似ています。
数年前に美容針に通っていた時に筋肉が固い部分に刺すととても痛かったのでその感覚に似ていました。

また生理中は痛みが敏感に感じやすいといいますが、私はそこまで痛いって感じはなかったです。

3本打つといわれたのですが、左右合計3本なのか、それぞれ3本ずつなのか最終的に分かりませんでした。
必要最低限の治療で、治療が終わると先生はすぐ部屋から退室しいき、私ももう自由に帰っていい感じでした。

私の場合、注射直後の痛みも腫れも夜までありませんでした。
注射で筋肉を刺激したおかげなのか、いつもより夜は寝やすかったような気がします。

エラボトックス施術2日目

小顔効果はまだ感じませんが、肩コリがラクになったような気がします。
エラボトックスの効果は2週間後に現れるらしいのでもしかしたら錯覚かもしれませんが、就寝して朝起きたときも口に疲れはなかったような気がします。z

そして今日ちょうど夫ちゃんに「エラすごいな」って言われました。
勇気を出してエラボトックスを打って正解です。
ボトックスの効果がでるのが楽しみです~。

エラボトックス施術3日目

2日目同様小顔効果はまだ感じません。
ですが両肩の重みや辛さがなくなっているのが分かります。

あと、気のせいかもしれませんが笑いやすくなりました。
私は左のエラのほうが右側よりも発達をしていて、笑ったときに左口角があがらないことがややコンプレックスだったのですが、左側の口角も上がりやすくなりました。

エラボトックス施術4日目

うーん。
4日目も顔の変化はありませんが、肩こりはラクに感じます。
私の肩こりって噛み癖による肩こりだったのでしょうか。
すこし顎関節症をもっていましたが、あまり口もカチカチいわなくなりました。

エラボトックス施術5日目

朝起きたときの口のだるさがなくなっているのを実感します。
ただ、寝起きだとまだ顔が小さくなっているのかわかりませんから本当に顔が小さくなるのか不安になりますね。

効果がでるのは2週間後なので気長に待ちたいですが、早く効果が表れて欲しい気持ちは強い~!
そして気のせいかもしれませんが、両頬が若干軽い感じがします。

エラボトックス施術6日目

朝、シリアルを食べるときに若干顎が疲れるような感じがありました。
これはボトックスが効いてきたのか?
それに、オンラインMTGで顔の輪郭がうっすらとやや違う気がしました。

朝起きたときの顎の疲れは感じなくなりましたし、肩コリもラクに感じますが、肩のコリがなくなるわけではないのですね。
これは肩のボトックスもやりたくなってきました。

エラボトックス施術7日目

明確に顎が疲れている認識がありました。
人間は物を噛むときは咬筋と側頭筋を使うらしいのですが、エラボトックスは咬筋の働きを弱めます。
意識すると側頭筋が動いている実感がありました。

エラボトックス施術8日目

顔が少し小さくなったかも!?
ちょっとでもボトックスの効果ができているようでうれしかったです。

効果か一番に現れるのは2週間後なのであと1週間楽しみにしたいです。

エラボトックス施術9日目

朝起きたときに顔がいつもよりもちいさいかも?って思いました。
エラボトックスでマリオットラインのシワが目立つことがあるということもクチコミでみましたが、私に関してはそこまでシワが気になりませんでした。

エラボトックス施術10日目

手で触った感じ、エラが小さくなったよな気がします。
倍量打ったのでこれで効果がなかったら悲しい・・・(涙)

エラボトックス施術14日目

一番効果が表れるとされるのがボトックス注射を受けて2週間後。
シュッとしたような気がします!

ボトックスを打ちすぎると皮膚がたるむ、ほうれい線が気になる、顔が笑いにくくなるとデメリットをあげる症例もありましたが、私の場合は丸顔なおかげがほうれい線が目立つということもなく、皮膚のたるみもありません。
アラガンを倍量打ちましたが、笑いにくいどころか、以前は左頬の口角があがりにくかったのですが、逆に笑いやすくなりました。

私の場合、左頬のぷっくり具合が気になっていましたが、後日先生に打った量の比率を聞くと、左右均等の量を打ったそうです。
私の場合、歯ぎしりなどをなおしたかったので小顔効果はおまけレベルでついてくればいいやって思っていましたが、見た目にこだわる人は先生に事前にちゃんといったほうがよさそうです。

私が行った湘南美容クリニックの店舗は細かい打つ場所を打つ前に教えてくれないので、悩みがあれば全部はじめにいったほうが後悔が少ないです。
品川美容クリニックでフォトフェイシャルを打ったときは、けっこう細かく悩んでいる箇所を聞いてくれるのでその丁寧さになれてしまったのが、私も反省するべき点でした。

エラボトックスは肩こりに効果があった

エラボトックス注射(アラガン倍量)

エラのボトックス注射を受けて肩こりがかなりラクになりました。
ですが、エラが軽くなった分、かえって肩こりの重さが目立つようになりました。
エラで効果があることがわかったので、今度肩こりのボトックス注射もやってこようと思います!




人気の関連記事