糖質制限中の外食って困りませんか?
糖質制限を開始してからは、糖質に配慮した飲食店を探すのが楽しくなりました。
ラーメンを食べたいときはまぜそば 三ツ星によくいきますが、2018年8月からAFURIのこんにゃく麺変更が無料になったので、糖質制限中の外食にAFURIもなりオススメです♡
今回は、AFURIのこんにゃく麺についてご紹介します。
ラーメン AFURIとは
AFURIの由来は、神奈川県丹沢山系の東端にある大山、通称:阿夫利山からきています。
阿夫利山の麓から湧き出る清らかな天然水でスープをつくっているので店名をAFURIと名付けたそうです。
AFURIのラーメンは塩系です。
あっさりスッキリとした風味のよいスープにはここちよいコクとうまみが入っています。
濃いめのラーメンかあっさりとしたラーメンかを選べるので女性からとくに人気。
オーダーが入ってから焼き上げるチャーシューも人気の秘密のひとつです。
恵比寿、原宿、中目黒など東京・神奈川10店舗を中心に、北海道に1店舗、海外に3店舗展開している超人気ラーメン店。
カップラーメンの監修を行った実績もあり、全国のコンビニにも並んでいたからAFURIの名前をみたことがある人も多いのではないのでしょうか?
AFURIのこんにゃく麺の糖質量
2018年7月までは200円支払う必要があったAFURIのこんにゃく麺。
2018年8月からは無料で変更できるようになりました。
デフォルトの麺は、「手揉みタイプの平打ち麺」です。
真空ミキサーで余分な空気を入れずに製麺するので、もちもちした食感がおいしいので、糖質制限していない方にはAFURIのラーメンを最高においしく楽しめる手揉みタイプの平打ち麺をオススメしたいところ。
ですが、糖質制限中にはカロリーも糖質量も約4分1カットされた「こんにゃく麺」を超絶オススメしたいです。
手揉みタイプの平打ち麺
- カロリー:263カロリー
- 糖質:53.98g
こんにゃく麺
- カロリー:77.5カロリー
- 糖質:12.8g
いかに通常のラーメンがハイカロリーハイ糖質なのか
AFURIのこんにゃく麺は、食物繊維が豊富で、低カロリーな国産こんにゃく麺。 隠し味に白出汁が入っているので、カロリーと糖質量がまったくないわけではありません。
これは、AFURIのラーメンをおいしくヘルシーに食べる工夫です。
一般的にこんにゃく麺はスープにまったく麺がからまないので、ラーメンの麺としては物足りなく感じます。
でも、おいしさも糖質カット、どちらも両立したのがAFURIのこんにゃく麺。
そのため12.8gの糖質が入っています。
こんにゃく麺なのに麺がスープに絡んでおいしい
AFURIのこんにゃく麺変更が無料になってからラーメンを我慢せずにすみました。
スープの種類も豊富なので飽きずにこんにゃく麺を楽しめます。
コンビニにAFURIのラーメンが発売されていますが糖質オフ仕様ではないので、AFURIのこんにゃく麺を食べようとしたら店舗にいくしかありません。
東京・神奈川近郊に店舗がないのがデメリットですね。
でも、AFRUIのラーメンは人気なのでそのうち東京、神奈川、北海道以外の県にも進出すると思います。
恵比寿、原宿、中目黒、麻布十番、六本木、三軒茶屋、新宿、横浜、みなとみらいのオフィスで働いている方はぜひ!