肩こり、頚椎症、ストレートネックは、肩こりボトックス注射で一発解決

エラボトックスに味をしめまして、先日エラボトックスと同時に受けようとした肩こりボトックスもやっぱり受けることにしました。
ずっとうじうじ受けようか迷っているくらいなら、さっさと受けようと思ったんです。

前回は土日に予約を入れたので2週間ほど待ちましたが平日に入れたら1週間以内に予約が取れました。
平日に行けるのであれば平日に施術を受ける方が時間の効率もいいですね。

しかも、湘南美容クリニックは今回2回目だからなのか、待ち時間も短くトータル20分ほどで帰れました。
施術自体は5分かかってないくらい。
この待ち時間の少なさはうれしいです。




肩こりボトックス注射当日

キャミソールになり、紙のガウンをかぶります。
エラボトックスと違って事前の写真撮影はありませんでした。

先生がいらっしゃって特にマーキングすることなる肩をチェックして注射を打ってくれます。
私の場合は、左右それぞれ5カ所くらい、肩の後ろに打ちました。

肩こりボトックスを受ける前にいろいろ調べましたが、クリニックによっては首の裏や肩甲骨の裏まで打つクリニックがありましたが私の場合は肩の裏側だけでした。

「肩こりに悩んでいるのと、あわよくば首を細く見えたい」というオーダーをしました。
料金も両肩で30,350円です。
この価格で3ヵ月~半年肩こりに悩まずに済むのでした、納得の金額。
今通っている美容整体は1回1万円でできたら月に2回は来てっていわれますからね。
通わなくいいのはうれしいです。

ちょっと脱線しましたが、今回の施術は麻酔なしでしました。
肩なので痛みに我慢できると思ったんです。
肩を保冷剤でしばらくひやしてから注射されますが、実際に注射されたときの感覚は、エラボトックス注射のときに感じたような美容針みたいな感覚です。
美容針も筋肉が固い部分は響いたり、痛かったりするのでそれと同じような感覚でした。

ボトックスは1週間後くらいに効果がではじめるといいますが、この注射が美容針みたいな効果があるような気がして、打ってくれたその場から肩がラクになったような気がします。
注射後も全然目立たないので夫にもバレません♡

肩こりボトックスを受けた当日は運動や入浴NGなので、シャワーで軽めにすごします。
肩こりボトックスをしたおかげかわかりませんが、この日はいつもよりも熟睡しました。

肩こりボトックス二日目

この日もすでに肩こりがラクになったと感じます。
速効性があるなあ~って感じました。

肩甲骨を寄せて下げるっていうのを思い出したときにしているのですが、今までもよりもやりやすくなったように思えます。
肩こりボトックスのせいなのか、いつもより眠く、朝早く起きにくくなりました。

肩こりボトックス三日目

見た目の劇的な変化はわかりませんが、ビデオ会議で写ったときも首回りがむさっとした印象が減りました。
ちょっとすっきりしたかも?

この日も相変わらず眠く、長い時間寝ました。
肩こりボトックスとの関係性があるのかはわかりません。

そして、ボトックス注射後に筋肉痛が肩まわりにでる人がいるみたいですが、私はまだありません。

肩こりボトックス二週間が経過して

肩こりボトックス
注射初日の写真。注射の跡も目立たず夫にもバレない

今回注射を打つ際に、肩こりの悩みと首が少し長く見えるようにしたいとリクエストをしましたが、見た目の変化は正直わかりませんでした。

ですが、肩こりの悩みは即日から解消されて、肩こりボトックスを打ってから二週間経った今でも「肩が重いな~!」って感じることはなくなりました。

頚椎症で悩んでて、治らないから首の痛みや肩こりと一生付き合わなくちゃいけないって思いましたけど、肩こりボトックスをしてめちゃめちゃ体がラクになりました。
毎月二回整体行くとそれだけで2万円かかるので、肩こりボトックス1回約3万円で3ヵ月ほど効果があるのでぜったい肩こりボトックスのほうがお得です。

これは、肩周りが固くて動きにくい方にもめちゃめちゃオススメ。
いい姿勢がつくりやすくなりますよ。




人気の関連記事